2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年一年を振り返って

今年はライブが69本、舞台が4本、欠席ライブが3本。 サニーデイが6本、YSIGが13本、スカパラが1本!(驚) 今年初めて見たフラカンが7本、SDPが5本。 いやはや、恐るべし、フラカン熱。 で、今年を振り返ってみる

今日の2枚

タワレコサンタさんからのクリスマスプレゼントが届く。 スカパラの国技館&体育館のDVDとRDMの7インチシングル。 この7インチシングルがクリスマスイブにぴったり♪ ありがとう、タワレコサンタさん。明後日の誕生日には『よつばと!』全10巻を下さいw ○十…

みやこ音楽祭@KBSホール

SCOOBIE DOのライブでチケットを購入。 まだ最終出演者の発表前だけれど、今年は超2日間の遠征費用がないので(涙)、こちらを選択。

今日の3枚と1枚

タワレコ3倍クーポンデーなので、仕事終わりで猛ダッシュ。 明日発売のDVDとCDを。 見るのはしばらく寝かせてからの1枚と、 レンタルばかりだったのでそろそろ揃え始めた1枚と、 迷ってチョイスした1枚。 前日にはすっかり忘れていた1枚が届く。 これは裏ジ…

星屑の隙間に木村基博@大阪城ホール

サニーデイのツアー最終日。 サニーデイでなくこちらを選択したのは、後になってなんとも悔しい思いをしたけれど、結果としてはレアで豪華なライブが見れたのでよしとしよう! それほどにお腹いっぱいにさせてくれるサービス精神旺盛な3時間超だった。

夜空

お疲れ様。 夜空を見上げて、思い出そう。

今日の3枚

ぐっと我慢していたものを、我慢できなくなったのでタワレコで手に入れるべく向かう。 今日の3枚はこれ。 イイ!実にイイ!フラカンらしさといっぱいの音の楽しさが入ってる感じ。 [rakuten:hmvjapan:10948718:image] この音にやられないハズない。 2月のラ…

週末diner vol.2@名古屋クラブクアトロ

久しぶりの名古屋。 で、今回ももちろん行かなくてどうする?な場所へ。

SAGA SONG IS GOOD@嵯峨芸術大学

2年ぶりの学園祭。 このやってるほうが楽しい感は学祭ならでは。

SCOOBIE DO TOUR「Funk-a-lismo! vol.6』@京都磔磔

新譜発売からRSRを経ての京都磔磔。

キセル ツアー”凪”2010秋@京都磔磔

夏もよかったけれど、キセルの音はこの季節が似合うとワタクシは思う。

今日の3枚

明日はKKPなので、なんとしてでもフラゲしておこうとタワレコへ。 急いでいたのはこのDVD。 まだ見れていないけど。 今日ゲットした3枚はコレ。 まだまだ欲しいCD、LPがいっぱいあるんだけどなあ。

平城遷都1300年祭 大極殿音絵巻 STARDUST REVUE with FRIENDS SPECIAL LIVE「なんと大きな・・・」@平城宮跡第一次大極殿前特設ステージ

新潟に行きたかったこの日。 JRでのんびりと遷都1300年祭で大混雑の奈良へ向かう。

今日の5枚

Stars on、サニーデイ・サービスと楽しかった週末があけ、ふらりとTUTAYAへ。 今日の5枚はこちら。 サニーデイはボーナスが入ったら、大人買いしてやる。 いい天気の10月の週末。

”サニーデイ・サービス TOUR 2010”@心斎橋クラブクアトロ

前日のSTARS ONから帰宅したのは午前3時過ぎ。 ライブと高速運転の興奮からまったく眠れない。 ああ、でも寝る。 そして行く。

STARS ON 10@中世夢が原

昨年ソカバンやBONOBOSが出演して、遠いけれど行っておけばよかったと思ったイベント。 イベントというよりフェス。 今年はYSIGやキセル、イルさん、そしてスチャダラパーが出るということで迷わず決定!

空中キャンプ@心斎橋クラブクアトロ

発表になってから楽しみ過ぎてたまらなかった。 2回目のSO MANY TEARS。 初めてのヒックスビル。 そして、骨折記念日の今日。 さぁ、どうなる?

想い出がいっぱい

仕事の帰り道、携帯でつぶやきを見ていたら、この記事。 http://namba.keizai.biz/headline/1530/ そして、心斎橋クラブクアトロ閉店の呟き。

怒髪天×SAKEROCK@京都磔磔 響都の宴 1日目

対バンが発表されて、ますます行きたくなって、行ってしまった磔磔。 対バンはSAKEROCK! 怒髪天との対バンってどうなるのやら。

今日の5枚

FPMの『VERSUS』を、そして熱いフジファブリックの思いを聞いてから聴きたくなった音を求めてTUTAYAへ。 『ワールドワールドワールド』ASIAN KUNG-FU GENERATION 『マジックディスク』ASIAN KUNG-FU GENERATION 『SINGLES2004-2009』フジファブリック 『TEEN…

プレゼント

家に着くとSSTVからの郵便物が届いていた。 そっとあけると入っていたのはコレ。 SSTVの番組『スペシャエリア』の熊枠でシゲさんが言ってたシロモノ。 このステッカーがレアなのだ。 RSRでは配布してないと聞いて、諦めていたけれど、願えば叶う!願えば叶う…

堂島孝平『VIVAP』2010「その音で胸が熱い」ツアーBANDスタイル@心斎橋JANUS

昨日に続いてJANUSへ。 今日は堂島くんのライブではまれに見る良番を手にしていたため、朝からドキドキ。

堂島孝平『VIVAP』2010「その音で胸が熱い」ツアーSOLOスタイル@心斎橋JANUS

久しぶりの堂島くん。 新譜『VIVAP』を聞き込めていないものの、SOLOスタイルで席アリ! 新譜を聴くつもりで会場へ向かう。

夏の思い出

夏の思い出。 ってまだ終わってないけど。 猛暑続きの8月の夜。

今日の1枚と1枚

家に帰ると届いていた。 お誕生日発売の1枚と1枚。 http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0109_kei.html http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0107_summersy.html このアナログ盤、CDもついているというのがめちゃめちゃ嬉しい! 2枚買いしなくていいしね♪

フラワーカンパニーズ 夏の爆発2デイズ フォークの爆発@心斎橋JANUS

RSRから帰ってきた翌日、関西の暑さにやられつつも、重たいカラダを引きずって大阪へ。

RSRF2010 2日目

RSRF2日目。 暑くて目が覚める。 今日もいい天気だ。

今日の1枚

タワレコの呟きで知ったサイン会。 今日ほど『今まで買わなくてよかった!』と思ったことはなかったw 並んでいるCDを見ながら、SCBDを探していたら隣のお姉さんが教えてくれた。 どうもこのお姉さんもサイン会目当てだったらしく、『今日買えてよかったです…

RSRF2010 1日目

着いた時には曇っていた札幌地方。 台風と豪雨で大変だった北海道。 朝起きて、ホテルのカーテンをあけると前日までの心配はどこへ行ったのやら。 晴れてる。 イイ感じだ!

今日の2枚

大雨に降られつつ、タワレコへ。 発売日からずいぶん経ってしまったけれどようやく手に入れた1枚。 帰宅してからヘビロテ中。 もう一枚はこちら。 あたらしいやつ以来、mix CDにドはまり中。 RSRまであと3日。