星屑の隙間に木村基博@大阪城ホール

サニーデイのツアー最終日。
サニーデイでなくこちらを選択したのは、後になってなんとも悔しい思いをしたけれど、結果としてはレアで豪華なライブが見れたのでよしとしよう!
それほどにお腹いっぱいにさせてくれるサービス精神旺盛な3時間超だった。
『星屑の隙間に木村基博』というだけあってw、スターダスト・レビュースキマスイッチ、KAN、秦基博という豪華な4組。
いや、5組かw


開演までの間、greensの20周年記念ライブの数々の映像をスクリーンに映していた。
会場の外にいたので見られなかったけれど、この映像に曽我部さんも映っていたはず。
だって『夏の夜の夢』が聴こえていたから。
ああ、失敗、失敗。


座席はアリーナ4列目の一番はしっこ。
とはいえ、みんながかわるがわる来てくれるので取り残されることもなく、しっかりと顔まで見える場所。
嬉しい限り。


客電が落ちての1曲目は4組がかわるがわる唄うQueenのカバー『Bohemian Rhapsody』だった(らしい)。
この1曲だけでもえらい時間がかかってるのが分る程にイイ。
リハを相当やったらしいから。(全編通してね)


カバーの次はスタレビの『夢伝説』
大好きな曲がいきなり。
そして『今夜だけきっと』。
もうやっちゃうの?っていうぐらいにバンバン出し惜しみしない感じがこの後を更に期待させる。
書き続けると大変なので某SNSからセットリストを頂く。
Bohemian Rhapsody
夢伝説
今夜だけきっと
とつぜんFalling Love

アイスクリーム シンドローム
ガラナ
木蓮の涙
アイ
君が好き胸が痛い

メトロフィルム
ムーンライトで行こう
よければ一緒に
すべての悲しみにさよならするために
愛は勝つ
キミ、メグル、ボク
全力少年
愛のうた


ここまでの曲、半分以上がこの4組の2組などのコラボで演奏されていた。
そりゃもう、お腹いっぱいになるはずだよ。
更に途中でメガネのあの女子が登場!w
『えっ、アンジェラ・アキ!?』と会場がざわめきたって、スクリーンに映ったその姿はアンジェラ・アキの格好をしたKANちゃん!www
スクリーンに映さんといて!お腹痛いからwww
登場時、ひとり伯爵のような衣装で登場していただけでも十分笑い(いや、失笑かw)を誘っていたのに、更に『KANジェラ・アキで〜す♪』はないでしょう!
で、ちょとイントネーションが怪しいしゃべりも、彼女がいいそうなフレーズで話すもんだから、そりゃもう、盛り上がるわけだw


そして更に、KANちゃんのバンドメンバーも衣装を着けているわけでw
西島さんなんかは、その衣装で舞台後方のVIPルーム横(その名もEEEスペース)で楽しげに踊っているから、そりゃもう、サービス精神旺盛を通り越して、こちら以上にステージ上の16人が楽しんでいるのがよくわかる。
それがまた嬉しいわけで。
これだけを見るとただ笑いだけを狙っているように思われるかもしれないけれど、もちろん、それぞれの歌声と演奏が本当にすばらしくて、そりゃあゴルフにも行く程仲良くなるわけだw


アンコールは、『KANのChristmas Song』とKANちゃん作曲の歌詞がちょっとずつ違っていて大橋さんにカンペを腕に貼らせる『オリジナル』。


このライブ、カメラが入っていたから撮影しているのは間違いないけれど、是非とも見たい!
いや、発売してほしい!
必見だと思うんだけどなあ。


■今日の一番
今日一番おいしかったのは言うまでもなく、秦くん!
KANちゃんや要さんからのツッコミを幾度となく、マジ受けしているその様がなんとも初々しくて、一番おいしかったハズ!


もう、楽しすぎて結果、サニーデイのツアーでなくてもよかったと思える夜になったのは間違いない。


写真は会場で配布されていた、出演者のこのライブへのコメントが書かれたフライヤー。

さすがKANちゃん!w