2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぅーっとなった瞬間

ユニコーン復活!信じられなかったけどTVに映る彼らはなんともいい塩梅。『1、2、3、4』と声をかけて始まった数分間はぐぅーっとなったまま身動きできず。 学生時代に大阪城ホールの最前列で見たあの5人、特にEBIさんに釘付けになったあの瞬間が蘇った。ああ…

お気に入りに追加

お気に入りに追加された新しい音。 andymoriの『FOLLOW ME』 iTunesで無料ダウンロード中ということで速攻ダウンロード。 繰り返し聞いているとちょっとゾクゾクしてくる。 youth recordsの庄司さんによるandymoriの紹介 http://label.youthrecords.com/?day…

条件反射

条件反射とは恐ろしい。 andymoriを見ようとぼぅっと見ていたSSTVでスカパラの新曲のPVが流れた瞬間テレビに近づく、近づく。 ちょっとパブロフの犬に成り下がった1月末の夜。 Cyndi LauperのPVもよかった。 やっぱりワクワクするね、『girls just wanna have…

頭を抱えた瞬間

今youtubeでこれを発見してぐちゃぐちゃの頭をさらにぐちゃぐちゃにした。 『見逃してるぅ・・・(困)』 多分、お昼ご飯食べてたね(涙) まさしく後悔先に立たず。

SAKEROCK@京都磔磔

久しぶりのサケロックのワンマン。

助手席の人

不審者3日目

仕事でいろいろあっても、 吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSのアルバムが手に入らなくても、 メガネの支払いがきても、 キレネンコが手に入らなくても、 金沢で聴きたかった『ねむれないあの娘のために』が犬山で演奏されたのを知っても、 新しいシングルのジ…

京都観光

3人で京都観光。 ランチは三条のよーじやカフェ。 そして八坂神社で初詣&初おみくじ。 相変わらず、粘り強く待て、と。 待ちすぎじゃないか、神様? またまた三条へ戻って、キルフェボン。 食い過ぎですか、そーですか。 場所がどこであろうと変わらず3人か…

カクバリズムとセカンドロイヤル@京都Club METRO

2度目のカクバリズムとセカンドロイヤル。 ひとまずお腹を満たしに三条へ。 人のいないお店でがっつり年末のスカパラをひとしきり。

リセッシュ中

只今ホテルについて、リセッシュ中。 楽しすぎて人に言いたくない。 そして耳の奥でまだガンガンに鳴ってる。 楽しすぎた夜は終わらない。 METROで見つけたもの。 『すべての武器を楽器に。』

ハマりすぎ

ハマりすぎてるなぁと自分でも思う。 でも、キレネンコはガマンした。 頑張ったワタクシ(笑)

まだまだ

まだまだ昨日の余韻がまわりにいっぱい。 バスの中で会場限定販売アルバム『SINGS』を聴きながら休む。 ふと目が覚めた時に流れていた『How Can I Apply...?』。 ちょっと泣きそうになった。 今も流れてるけど、これはヘッドホンで聴くのがいい。 たまらなく…

曽我部恵一@金沢21世紀美術館

金沢遠征は2度目。 雪がこんなに積もってるのを見るのも久しぶり。

雪が降っても

雪が降っても寒くない。 逆に終わってからどんどんあったかい気持ちになっていく。 ああ、来てよかった、雪の降る日に。

金沢21世紀美術館

真っ白な雪に同化していた美術館。 雪がとても似合う。 もうすぐ開場。

昼食

雪だけでなく、風も強い。 歩いて観光なんて無理。 まずは、お腹を満腹にすべく立ち寄った場所はもちろんここ。 今日は特別大盛!

雪景色

久しぶりに見る雪景色はきれい。 だけど、履いてきたブーツが何ら役に立たないことが判明。 到着して大丈夫なのか。 凹む・・・。

今年最初

今年最初の遠征。 うっすら雪景色の風景から見飽きるほどの雪景色へ。 忘れ物ばかりだけどそれ以上にワクワクしている1月の朝。

今年初CD

amazonさんからCDが届く。 今年初購入のCDはこの2枚。 2008年初購入はソカバンの『魔法のバスに乗って』だった。 2007年はスカパラの『戦場に捧げるメロディー』だった(みたい)。 毎年初購入とどうもリンクしている模様。 今年はどうなるやら。 amazonさん…

キターッ!

キターッ!ラーメンズ! http://rahmens.net/news.html さっきまで昨年のRSRFのスカパラを見ながら、あの時のなんとも言えない感触を振り切るためにソカバンのライブDVDを見ていたけれど、いきなりテンションが上がったYO! っていうか、熱が上がった、確実…

謹賀新年

謹賀新年 1月1日のニュースは、RSRF09開催決定! http://rsr.wess.co.jp/2009/『今年こそ 今からするぞ ライジング貯金!』