カクバリズムとセカンドロイヤル@京都Club METRO


2度目のカクバリズムとセカンドロイヤル。


ひとまずお腹を満たしに三条へ。
人のいないお店でがっつり年末のスカパラをひとしきり。


よく考えると、これから始まるライブではなく、いつも絶対違うアーティストの
話から始まる。
同じ店内にいたカップルには迷惑だったかと思われる。


ひとしきり食べて話した後、METROへ。
遅めに行ったつもりだったけれど、人もまばら。
ああ、もっと呑んでくればよかったと後悔。


サイプレス上野とロベルト吉野のライブが始まる。
聴く度にニンマリしてしまう。


その後、友達が2列目を確保した場所へ遅れて行く。
眠さMAXからグーで殴りつつ眠気から友達を救出しながらYSIGを待つ。


ライブが始まったのは2時前頃かな?
機材セッティングを見ながら、そう言えばボロフェスタ、っていうかソカバンで
も同じ場所だったなと、そんなことを思い出した。


セッティングが終わり、SEがかかると、恒例の後ろからの登場。
この狭さ&密集でもやるか!
始まると、ぐちゃぐちゃ具合が笑えてたまらない。
ここでも、お決まりの座ってぶわーっと盛り上がるのもやり、ライブは終了。


終わって水分摂取しながらmustersのDJでしばし休息。
このあたりからワクワク度が増し始める。
こんなにワクワクすることが、ワタクシの知らないところで毎夜行われてると思
うとなんとも歯がゆい、そして悔しい(笑)


更にその後は出演者と客が織りなす壮絶地獄絵図(笑)
時間が経つにつれて、終わりそうで終わらない。
どっちかっていうと終わりたくない、そんな感じ。
そんな地獄絵図も人に話したくないことだらけ。
こんな記憶と感触は忘れたくない。


狭くて暗くて圧迫感のあるMETROだけど、楽しいことばかり。
次のMETROは何を見せてくれるのやら。


追記
3か月たって初めてSECOND ROYALのサイトにUPされていたので貼っておくことに。
http://www.flickr.com/photos/secondroyal/sets/72157612828876500/show/