2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年下半期

上半期に比べ、途中でケガのせいでトーンダウンの2009年下半期。 ・RSRF@石狩 やっぱりRSRFは特別だ。 今年は本当に歩いて、走って見たいものを見た。 また、ワインの威力を感じたのものRSRFだった。 ・FRF@苗場 初FRF。 行くのを決めたのは直前だったけれ…

今年最後の

今年最後の運!久しぶりのライブのない年末の午後。

1日遅れ

1日遅れでコヤツとパーティ(笑) た、食べらんない… でも背中が!w 突然いなくなった彼にまだ納得できないけれど、『残された者でやっていくしかない』という言葉に奮い立たされる12月の夜。

昨日届いた4枚

昨日Amazonさんから届いた4枚。 いつになったら聴けるのやら。

今日の一枚

今日の一枚。 正確には昨日届いた一枚。 12月の寒い夜。

開国ライブ2009@夏川記念館

久しぶりに車でドライブ&ライブ。 友達が主催していることもあり、興味津々で会場へ向かう。 彦根に着くと観光客だらけにびっくり。 そんな人たちの間をすり抜けて、夏川記念館へ向かう。

Riddim Saunter "Days Lead Tour"@Umeda Akaso

アコースティックセットの岡山のライブ以来。 雨が降る通勤車内でもDays Leadを聴きながら夜を待つ。 歯医者が終わる時間が遅くて、スッピンのまま会場へ入る。 番号が90番近くだったにも関わらず、足の調子を思って柵があるところを探すと、最前列が空い…

SAKEROCK『ねんまつのぐうぜん』@大阪世界館

東京ではYSIGが超2日間。 行くはずだった超2日間。 でも、やむなく断念した超2日間。 でも、捨てる神あれば拾う神あり、なのか、SAKEROCKのチケットを譲ってもらうことができたのでこちらへ向かう。

夏ふたたび

09年のRSRFのgallery更新されたのであの夏ふたたび!とHPをチェック。 マジで!?(喜)一瞬にしてテンション激上がりの12月最初の夜。

今日の1枚

今日届いた1枚。 まだ聴けないけど。 っていうか、CD持ってるけど。 ちょっとアップすぎる気もするけど。 特典CDがこれまたイイ。 瀬戸の花嫁はどこで聴いたんだっけ? 聴きたいものが増えてく11月最後の夜。

Amazonさん

Amazonさんから届いたモノ。まだ音はならないけどNE。 ああ、待ち遠しい。 楽しみな11月の夜。

祝10周年!!!WE ARE THE WORLD!!! THIS IS THE WORLD!!!@umeda akaso

直前まで悩んだ挙げ句、行ってみたAKASO。

Riddim Saunter DAYS LEAD TOUR@岡山maimai

8月以来のRiddim Saunterのライブ。 新譜は穏やかな気持ちになれる音満載。 この日は、アコースティックセットということで他の演奏とは違うハズ!と期待を胸に会場へ。

昨日の1枚

昨日届いた1枚。 まだ聴けないけど。 いつ聴けるかわかんないけど。

祝!脱ギプス!

1ヶ月に渡るギプス生活。 本日ひとまず外して慣れろ!との一言で、無事脱ギプス! まだ少し足に痛みはあるものの、両足揃った靴が履ける! 両足同じ靴下がはける! こんなささやかな喜びがあってもいいじゃないか!(笑) 脱ギプスの11月の夜。 ※写真は半分に…

今日の5枚

お留守番も3週間連続となると嫌になってくる。 久しぶりにTUTAYAに行って、チョイスした5枚はこちら。 気付いたらLOVE ALBUMはiTunesに入ってたwww ライブに行けなかった今週の無念をこの一枚に。 間違ってレンタルしてしまった一枚がこちら。 何と間違えて…

脱ギプス!

本日ようやく脱ギプス! でも、半ギプス=ギプスシャーレ付き。 そういえば、ケガした日もこんな荒れたお天気だったなあと帰り道しみじみ思う。 完全復活まではしばし。 強風&雨の11月の夜。

昨日届いた1枚

先日、ポチッとした中で昨日届いた1枚。 何故こちらをポチッとしたかというと理由はこちら。 でも、唄ってないんだよNE。 残念。

感謝(涙)

CDとお土産とともに送られてきたこちら。 自分の不注意で家族や友達やら職場のみなさんにはたいそう迷惑をかけっぱなしなのに、温かい言葉に感謝!感激! これからはカルシウムをがつがつ取ります(笑)

今日届いた2枚

今日届いた2枚。 HMVさん、仕事が早い! で、まだ買い忘れたCDがあるわけで。 外に出ないからお金を使わないかわりに、ネットでの購入が増えてしまうという悪循環。

今日ポチッとした2枚

今日ポチッとした2枚はこちら。 [rakuten:soundace:10004273:image] で、スカパラを買い忘れた次第・・・。

夜中にひどい夢を見て目が覚めた。

夜空再び

今日も『ほし』を聴きながら夜空を見たけど、流れ星は見えなかった。 ひとまず諦めて、遅いご飯を食べて家を出たらひとすじの流れ星! そんな今日のヘビロテは、届いたばかりのRDMの『Days Lead』満点の夜空の10月の夜。

夜空

『ほし』を聴きながら夜空を見たけど、流れ星は見えなかった。 けど、このニュースで見えなかった気持ちが吹っ飛んだ! サニーデイ・サービス LIVE5本決定!! http://roserecord.exblog.jp/9128190/見えなくても、負けない10月の夜。

結果的にボロフェスタ2日目

昨日は本当に足がヤバかった>行くな!とか言わないで。 で、今日はトップバッターなので開場時間に入って最前列を確保。 といっても、最前列でもたれてないとまっていられないという有り様なもので。 開演までの間、やけのはらさんのDJでまったりゆらゆら。…

もったいないお化け

コケてから10日。 楽しみにしていた『サッちゃんの明日』とFBY×YSIGは人手に、『ネジと紙幣』、堂島孝平×NONA REEVES、SCBD×YSIGは手元に残ったまま。 『ネジと紙幣』に至っては空席を作ったことが申し訳なくてたまらない。 これほど悔しいことはない。 もっ…

結果的にボロフェスタ

本来なら、ソカバン@クアトローSCBD×YシG@新潟−FBY×YSIG@名古屋という超お楽しみな3連戦。 朝5時に起きて一人検討するも、前日の様相からして絶対無理!という判断が下る。 さようなら〜新潟〜(涙)

曽我部恵一BAND@心斎橋クラブクアトロ

行けるかな?

社会復帰(笑)

自宅療養という名のだらだらした生活から、社会復帰した今日。 会う人たち、みんなに頭下げっぱなし。 そして苦笑い。 続いてギプスを見せる・・・の繰り返し(笑) みんなの笑顔に感謝&感激しながら、へへへ・・・と笑う、そんな社会復帰1日目。 一番嬉しか…

自宅療養最終日

自宅療養最終日。 朝から受診。 先生には『杖を使わず、もっと普通に歩いていいから』と言われる。 ひとまず安心するも、普通に歩けるわけねーぢゃん!(涙) 気持ち、元気になったのかわからないまま帰宅。 こうしていろいろ考えるより、カラダを動かしていた…