Riddim Saunter DAYS LEAD TOUR@岡山maimai

8月以来のRiddim Saunterのライブ。
新譜は穏やかな気持ちになれる音満載。
この日は、アコースティックセットということで他の演奏とは違うハズ!と期待を胸に会場へ。


会場もスペシャル感満載!

陣取った場所は、メンバーとオケを斜め後ろからみるソファ。
結果から言えば、見えなくても、この音をこんなにゆったりと聴けただけで満足!
そんな感じ。


セットリストの詳細はそれどころじゃなかったので覚えていないけれど、
新譜からのほぼ順序通りに、その間にアコースティックver.の曲たちの構成。
ほとんどなんちゃって歌詞を口ずさみながらの1時間半ちょっと。


迷わず来てよかった!と、本当に思えた時間だった。


■今日のGJ
窓から覗いていたお客さん。
チケットがなくて、ガラス張りのカフェを寒い中、楽しげに見ていたお客さん。
途中からいなくなっていたから、きっと入れてもらえたんじゃないかと。
君たちの思いは伝わってるハズ!


■今日のおいしいもの
『山富士』のねぎ中華。

オータさんからのラーメン情報。
さっぱりとしつつ、しゃきしゃきネギがウマーッ!


■今日の物販
ネット購入を我慢してこの日を待っていた!
そう!RDMの新譜『Days Lead』のアナログ盤。
物販にいたBs.の浜田くんがうれしそうに『これはアナログで聴いて欲しいんですよ!』といいながら、熱く握手をしてくれた。
君達の想いは十分伝わってると思うYO!




12月のライブセットが俄然楽しみになった11月の夜。


#岡山のライブがYouTubeにアップされていたのでリンク。

http://m.youtube.com/watch?v=f6SDkwhMhlQ