Riddim Saunter "Days Lead Tour"@Umeda Akaso

アコースティックセットの岡山のライブ以来。
雨が降る通勤車内でもDays Leadを聴きながら夜を待つ。


歯医者が終わる時間が遅くて、スッピンのまま会場へ入る。
番号が90番近くだったにも関わらず、足の調子を思って柵があるところを探すと、最前列が空いている。
いいのかしら・・・と思いつつベース前で開演を待つ。


流れる音にゆらゆらとしていて、ふと振り返って見ると、うしろまでいっぱいの人。
みんな待ちこがれてた模様。


本日ももちろんオケのメンバーをいれて10人編成。
セットリストの順序はほぼ、岡山と同じかな?


最初はなんだか走り気味にも感じる演奏だったけれど、進むにつれてガッツリ感が増してくる。
そして、ステージの10人の笑顔に
気づけば最初から最後までやられっぱなしの2時間ちょっと。


久しぶりに、ライブが終わる時間になっても『終わっちゃうのか』と思うことがなかった。
その瞬間、瞬間に、思いっきり集中していた、させられた今夜だった。
本当に久しぶりなこの感じ。


帰り道、ヤバいなーと思う体温と汗。
これを早く冷ますべく、マクドでマックフルーリーを購入。
これがおいしいのなんのって。
何をやっても、何が起きても今日はシアワセに感じる。
そんな夜にしてくれたRiddim Saunterのライブだった。


■今日のGJ
心の中で『高音、キー高めでお願いします』と思うと、今日はドンピシャ。
オケのみなさんGJです。


■今日の物販
今日はコレを購入。

お金をポケットに入れていればもっと買えたのになあ。残念。


■今日の教訓
やっぱりakasoは真ん中で聴くのがいいみたい。
でも、低音をガンガンに浴びられてシアワセだったから、ま、いっか。


#追記
大阪の様子がYouTubeにあがっていたのでリンク。

http://m.youtube.com/watch?v=LHW66PyCpeE

http://m.youtube.com/watch?v=AP7ZQDDhPS8