SAKEROCK『ねんまつのぐうぜん』@大阪世界館

東京ではYSIGが超2日間。
行くはずだった超2日間。
でも、やむなく断念した超2日間。


でも、捨てる神あれば拾う神あり、なのか、SAKEROCKのチケットを譲ってもらうことができたのでこちらへ向かう。


弁天町でライブをするような場所があることすら初めて知った。
開場まで時間があるので、たこ焼き屋さんで『ごめんね焼き』を食べながら時間を過ごす。


開場は歩いて10分ほどの川沿い。
プロレスなんかもやっているらしい。


開場時間になっても人がまばらでちょっと不安にすらなるほど。
でも、入ってしまえばステージとの距離の近さにビビる。


久しぶりに聴くSAKEROCKの音はやっぱり素晴らしい。
やはり馨くんのベースと大地くんのドラム、その上にのっかる源くんのギターとハマケンのトロンボーン
2年ぶり?くらいの生音だったけれど、いつ聴いてもその音は変わらず心をつかまれる。


■今日の一番
サケもよかったけれど、みにまむす!
帰りにCD買えばやかったといまさらながらに後悔しきり。
今度はどこで逢えるのやら。


■今日の一言
マリンバを勝手に貸された』
おいおい!社長!w
でも、これでbonobosのDVDを買う気になりました(笑)
(でもDVDには収録されてないけど)


■今日の凝視
まるむしさんの手。
あの手からあの音が!
釘付けにされた。


■余談
隣の最前列の良席が開いていた。
いやいや、どうすっぺか〜と思っていたらやはり、気づかれる。
見ないで!見ないで〜!w

良席を譲って頂いたあなた!
ありがとうございました!