結果的にボロフェスタ

本来なら、ソカバン@クアトローSCBD×YシG@新潟−FBY×YSIG@名古屋という超お楽しみな3連戦。
朝5時に起きて一人検討するも、前日の様相からして絶対無理!という判断が下る。

さようなら〜新潟〜(涙)


で、どうしかたというと今年もやってきたボロフェスタの季節なので、まったりモードで参戦決定!by 6時。
昨年はYSIGとの掛け持ちで大変だったけれど、今年はこんな足で行くのかとちょっと振り返ってみたり。
前日のこともあり、鈴木慶一さん目当てで会場へ到着。
運良く最前列を確保して開演を待つ。
そこには昨日見たギターが!
曽我部さんのギター。うふふふ。


慶一さんの楽曲はほとんど曲名がわからないものの、唄いはじめるとぐっと持っていかれるありさま。
なんだか絶対的な感じ。
いやはや、たまんないです。
帰りにフライヤーを見たらmoonridersが大阪でライブ!
行けない・・・。
いつか、必ず行くぞ。


慶一さんが終わって、後ろの方でひとまず休憩。
座りながら聴くもJoe Lallyがよかった。
で、前のバンドLimited Express(has gone?)が大盛り上がりで終わると同時に、『いっちょ行ってみるか!』で向かうとパスタ王子前の最前列を確保。
うふふ♪ラッキー。


この日も1曲目は『ほし』。
でも、昨日よりはフェスってこともあり、なんだか変な緊張も感じられなくてイイ。


『ミュージック!』はワタクシ的鉄板。
ここぞとばかりに前に出てきたパスタ王子と頭をがんがんに降りまくるW
もちろん、久しぶりの右側だったからギターを弾く手元をもちろんガン見。


更にはケニ−さんとパスタ王子の1つのマイクで唄う様が目の前で見れた。
そして、気付いたら右足一本で昨日以上に跳ねていたwww


ワタクシ的には昨日のソカバン2マンより、今日のボロフェスタの方が楽しかった。
曲数が少なくったって、
ソカバンだけが好きなんじゃなくても、
今ここに集まってる音楽好きな人たちが集まってる空間のせいか、なぜかはわかんないけど。
体調も昨日より今日のが悪かったけど。
でも、楽しかった。


ソカバンが終わって、ラストはNATSUMEN
いやはや、やっぱり凄い。
圧倒される。
なんなんだ!?この感じは。
生で見るのは2回目なんだけど、たまらない。
また、がっつりと記憶に残りました。


■今日のソカバンのセットリスト
ほし
スワン
ギター
ミュージック!
テレフォン・ラブ
LOVE SICK
STARS


■今日の残念
ボロフェスタのスタッフさん、セッティング中に『サックスの音合わせできますか?』と。
それじゃあ、サプライズじゃなくなっちゃうじゃんwww


■今日のGJ
ワタクシ。
NATSUMENをみた帰り道、よたよたと歩いていたらどこかで聴いた声が!
振り向くとそこにパスタ王子とケニーさんとオータさんとスタッフさんが談笑中。
よく気付いたワタクシ!
更に、駐車場でソカバンのバン発見。
遠くからでもわかっちゃうもんねw


■今日の1コマ
ソカバンのライブ中に袖から慶一さんが見ていた。
慶一さんにはどんな風に映っているのか聞いてみたい。


■今日の失敗
前日のクアトロで曽我部さんがばらしていたニカさんのボロフェスタ出演。
NATSUMENを見終わって、はたと気付く。
あれ、これもしかしてトップバッターでニカさん出てた?
もちろん、見逃したのはいうまでもなく。