SAKEROCK@京都磔磔

久しぶりのサケロックのワンマン。

1曲めに卓史くんがいない演奏(ピアノは別録?)はなんだか形にはまってて窮屈な感じだったけれど、その後は自由に、それでいて繊細に繰り広げられるサケロックの音、音、音。


MCはゆるいけど、
音のきまり具合っていうのかはまり具合がすごくいい。


今日もハマケンのストライプのシャツは誰が見てもクビ周りがきついけど、
今日のハマケンのTbは唄っていたし、素晴らしかった。京都しっとりver.も(笑)




あっという間過ぎた2時間。
アンコールも終わり、音楽も流れ、携帯を見ると20:58。
ああ、ホントに終わりだなと思ったところにメンバーがステージへ。
『お客さんの鳴り止まない拍手が』と言っていたけれどメンバーも満足だったんぢゃないかなと。
そんな素敵なライブをありがとう。



午前中、初めて『ホニャララ』を車の中で聴く。
サケロックは更にいろんな音を繰り出してくる。
さすがだな。
彼ら4人のルーツや聴いてる音をもっともっと知りたくなった。



で、#11でぐっとくる。
『今の私』

PVで見るよりCDで聴く音の方がワタクシは好きだ。