想い出がいっぱい

仕事の帰り道、携帯でつぶやきを見ていたら、この記事。
http://namba.keizai.biz/headline/1530/
そして、心斎橋クラブクアトロ閉店の呟き。


そうだ、パルコにクアトロが入っているんだった。
その後、車を運転しながら、いろんな想い出が蘇ってきた。
初めて見たYOUR SONG IS GOODは心斎橋クラブクアトロだった。
あの音が、とか歌声が、とか関係なく、理由なく楽しめる音があるんだと衝撃を受けた場所が心斎橋クラブクアトロだった。
間近でスカパラのメンバーを見たのも心斎橋クアトロだった。
その時は、川上つよしと彼のムードメイカーズだった。
その次に見たのはSFKUaNKだった。
北原さんが柵に足をかけて、Tbのスライドが当たるんじゃないかとヒヤヒヤしたんだっけ。
祖母が亡くなって、行けなくなったSOIL&”PIMP”SESSIONのライブも心斎橋クラブクアトロだった。
こんな至近距離でYO-KINGの歌声を聴けるなんて!とドキドキしたのも心斎橋クラブクアトロだった。
曽我部恵一BANDの4人の音よりも後ろからの聴衆の歌声にドキドキしたのも心斎橋クラブクアトロだった。
そして、ごたいめ〜ん企画で控え室に入り、メンバーの皆さんとお会いしたのもこの心斎橋クラブクアトロだった。


帰り道、もっといっぱいの想い出が浮かんできて、なんともいえない重い物が胸に溜まってきた。
あの床が揺れる感じ。
忘れたくないし、忘れない。


2011年9月までにあと何回行けるのかわからないけれど、終わってしまうその日までドキドキさせて下さい。
そしていろんな人たちとドキドキしたいと思う。