怒髪天×SAKEROCK@京都磔磔 響都の宴 1日目

対バンが発表されて、ますます行きたくなって、行ってしまった磔磔
対バンはSAKEROCK
怒髪天との対バンってどうなるのやら。
会場に着くと、ほぼ怒髪天ファンのみ。
振る舞い酒まであるライブは初めてだ。


会場に入って、あんまり前にはいかないようにしてたんだけど、人が入りきらないらしく、『詰めてください』との声に結局、柱の後ろあたりに。


坂詰さんの始まりの挨拶で『サケロックさ〜ん!』と呼び込まれてステージに現れた4人。


『進化』
ベースのコードが抜ける。
サケロックでは機材トラブル?は初めてみた。
源くん曰わく、『なんかある!』らしい。
本当にあったけどw
1曲目でかなりいつもと違う雰囲気に飲まれているように見受けられる4人。
演奏もなんだか違う気がする。ハラハラしどおし。
この、ド・アウェーならしょうがないとさえ思えるぐらいのアウェー。


『慰安旅行』
バスドラの皮が破ける。
急きょ、坂詰さんのバスドラを借りることに。
これで若干、押してしまったんだろうなあ。
大地くん曰わく、バスドラが破けたのは初めてのことらしい。
かなりレアな場面に遭遇したらしい>ワタクシ


『京都』
ハマケンTシャツを脱ぐ&ベースソロ&レゲエ調
タオルを振り回させるも怒髪天ファンには通じず残念w


MCで、源くんがSAKEROCKのバンド名の由来を話していた。
Martin Dennyの『SAKE ROCK』からなんだそうな。
ROCKはアイスのROCKだとか。
初めて聞いたなあ。


エイトメロディーズあたりでいつものサケロックらしくなってきた怒髪天ファンにはなかなか受け入れられにくいご様子。
もったいないなあ。


セットチェンジを挟んで、怒髪天
始まりの合図恒例なのか1メートル前に増子さんが投げたクシが!残念!
やる曲やる曲がかっこいい。
かっこよすぎる。
気づけば、増子さんの乱れる髪に惚れていることに気づく。
曲はほとんど知らなかったけど、男なロックに撃たれた夜。


この日、発表されたニューシングル『Merry X'mas Mr.Lonelyman』の話を聞いていると、我慢できず、もちろん予約したのはいうまでもない。

Merry X'mas Mr. Lonelyman

Merry X'mas Mr. Lonelyman



この日のセットリストはこちら。(ナタリーより)
SAKEROCK
01. 進化
02. 老夫婦
03. 穴を掘る
04. 慰安旅行
05. Mho
06. 菌
07. エイト・メロディーズ
08. 今の私
09. 京都
10. 生活


怒髪天
01. オトナノススメ
02. ヤケっぱち数え歌
03. 労働CALLING
04. 全人類肯定曲
05. 宿六小唄 〜ダメ男に捧ぐ〜
06. 我が逃走
07. Merry X'mas Mr.Lonelyman
08. アフター5ジャングル
09. ドンマイ・ビート
10. 酒燃料爆進曲
11. セバ・ナ・セバーナ
12. 美学