SCOOBIE DO TOUR「Funk-a-lismo! vol.6』@京都磔磔

新譜発売からRSRを経ての京都磔磔
前日のキセルとは全然タイプが違うけれど、大はしゃぎしてしまうこと間違いなし。
チケットは良番だったけれど、前より、ゆったり楽しめる階段横の一段高いところで見ることにする。
ここだと、出入りのメンバーも見られるし、何よりステージ全体が見られるからね、と。


SEが鳴って、ステージに4人が現れるだけでもうワクワク。
今日も踊らせて下さい!的な期待ではち切れそうw


最初は新譜から続々と。
そして、今回funkのカバーも3曲やってくれる豪華さ。
funkはなるだけで、やられる感じ。
シュウさんも言ってたようにベースとドラムがカッコいいのがよくわかる。


セットリストは呟きからピックアップ。
太陽と女の子
PLUS ONE MORE
Get up
真夜中のダンスホール
恋をした男子
ロールオーバー14歳
恋のウィルス
funkナンバーのカバー(1曲目は"Funky Miracle" / The Meters、2曲目は"Messin' With The Kid" / Junior Wells、JBの曲は、"Give It Up or Turnit a Loose")
秘密の果実
Beautiful Days
アフィルグ
トラウマティック・ガール
TIGHTEN UP
Back On
バンドワゴン・ア・ゴー・ゴー
EC
MIGHTY SWING
夕焼けのメロディー
EC2
What's going on
あと、これにイキガイもあったと思う。


■今日の一言
アンコールで鳴りやまないコールにシュウさんが一言!
『帰る家がないのか?みんなまとめて一生面倒見てやるぜ!」
男前過ぎて惚れた。
っていうか、嫁に貰ってもらえるのか?と一瞬でも思ったワタクシが大間違いwww


■今日の一言2
MCで「ワンマンなのに怒髪天Tシャツ着てたりとかね。あとフラカンとか。同じ組合だと思われてるのかね。ビークルのタオル振ったりとか」
よかった、今日はRDMTシャツだったワタクシ。


■今日の一言3
リーダーの一言byシュウさん『できちゃった結婚したリア・ディゾン、まさかの離婚』
このタイミングでリア・ディゾンとは!www


ライブ終了後、手放したチケット代でみやこ音楽祭のチケットと会場限定ライブCDを購入。

このライブCDを今も聴きながらこれを書いている。
昨日に戻りたいことこの上なし。
だって、シュウさんとMOBYさんともハイタッチできたし。

そんな10月最後の休日。


■追記
ラッキーだったのは、この後みやこ音楽祭の追加出演者が発表になり、まさかのサニーデイ・サービス
迷わず買っておいてよかった!