キセル ツアー”凪”2010秋@京都磔磔

夏もよかったけれど、キセルの音はこの季節が似合うとワタクシは思う。

会場に大急ぎで辿り着く。
そして、二人にかぶりつけそうな場所で待つ。


STARS ONでは二人だったけれど、ツアーはエマーソンさんとゆうこさんと一緒のバンド編成。


相変わらず、曲名ははっきりと覚えていないけれど、鳴った瞬間に磔磔いるというよりは、でっかい部屋で大音量で音を受けている錯覚に陥る。
嗚呼、贅沢すぎる。


豪文さんの弾くギターがとてもいい。
特にアコギ。LUKIWOODって書いてあったかな?
あのギターの音色が本当にステキだった。
ギターも弾けないけれど、あのギターが欲しくなる程、美しい音色だった。
今日の一番はこのアコギだったW
でも、本当に素敵な音がなっていたんだからしょうがない。


開場から終演まで3時間近く。
立ちっぱなしでくたびれたけれど、その間鳴っていた音は極上だった。
これからの季節にぴったりだから、明日から車にCDは乗せておこう。


磔磔からの帰り道、定番となりつつあるアイスを頬張りながら歩く10月最後の土曜日の夜。