SAGA SONG IS GOOD@嵯峨芸術大学

2年ぶりの学園祭。
このやってるほうが楽しい感は学祭ならでは。
チケットを引き換えて、ライブまでの時間どうしようかとおもったけれど、つぶやきでみた粟餅なるものにひかれて、北野白梅町へ。

お店に入り、席に座ると注文するものを聞かれる間もなく、粟餅登場!
これ、あんこよりワタクシはきな粉の方が好み。
つきたてだからこそのこのふわふわ感。
たまらん!

で、そういえば北野天満宮にきたことないので、ちょっとお参り。
一番気になっていたのは『あぶりもち』なるものだったんだけど、
あれは北野天満宮じゃなかったのかな。
ああ、思い出せない。


とかいいつつ、お腹を満たして学祭へ戻る。



会場に入ると200番台だったにも関わらず、最前列中央を確保。
ほっ。


多分今日やったのはこの辺り、多分。
Catch-As-Catch-Can
CATCHER IN THE MUSIC
ブガルー超特急
熱帯BOY
Short Cake Pt4
I LIKE IT LIKE THAT
Oniroku
UNBREAKABLE


EC
A MAN FROM THE NEW TOWN
B.A.N.D.


■今日一番のツッコミどころ
学祭実行委員さんが登場し、諸注意の説明。
モッシュ・ダイブは危険なのでやめてください』
それ、
ステージ上の演者に向けていう言葉だ!

講堂にいた全員の心の言葉だったと思う。
っていうか、その1曲目からサイトウさん、客席におりてきたしNE。


挙げ句、『床が抜けるかもしれないので』って、友達の娘っこがびびるようなこと、言わんでくれw
でも、RSRでホントに床抜けたらしいからなあ・・・。


■今日のハラハラ
ダータカさんのメガネ。
『予備のメガネを忘れた。けど取りに戻る時間がない。』と呟いていたダータカさん。
メガネが落ちる度、壊れたらどうしよう・・・と不安になりつつその様を見守っていた最前列2名。
結果、壊れなかったので一安心だけど、忘れないで下さいYO!


■今日のやっぱり
一発目で客席を確認しにいったというサイトウさん。
やはりステージから3m程ある客席へやってきて、もちろんダイブ。
そして、やはり首をやられる。
無理!そのでかさは。
頭をなでられても、ワタシは許さん!w


なんだか京都観光気分も楽しめてワクワクの11月の祝日の夜。