平城遷都1300年祭 大極殿音絵巻 STARDUST REVUE with FRIENDS SPECIAL LIVE「なんと大きな・・・」@平城宮跡第一次大極殿前特設ステージ

新潟に行きたかったこの日。
JRでのんびりと遷都1300年祭で大混雑の奈良へ向かう。


会場へ着いて、まず最初にしたのはもちろんコレを激写。



最後のコレは、ぬいぐるみ仕様。
でもなんか怪しいと思ってしまうのはワタクシだけか?


そしてひとまず、朱雀門を見る。



そして観光することもなく、コンサートに向けての腹ごしらえをザ・めしやで行う。
どうよ、これ?w


ひと段落して、会場前へ。
まだ30分も開場時間があるのに既に並んでいる人たち。
こちらのテンションは低めなので、こんなものを激写。

そりゃ、これだけの人がいたら養生したくなるよね。


開場時間が来て中へ入る。

席を探すと、ステージ向かって左の最後列!
なんとまあ、こんな席もレア!
二人して、後ろを気にせず楽しめるとちょっとテンションがあがるw
そして、一番テンションが上がったのは、『ぼーさんのカレー』を買っていた人を発見した瞬間。
結果からいうと、買えなかったんだけど、それを買うためにまたコンサートに行こうということで落ち着く。


10月とはいえ、日が暮れると寒い。
防寒準備をしてきたつもりだったけれど、それでもまだ不十分だった10月後半の奈良の夜はこんなセットリスト。(順不同)
■KAN
まゆみ
すべての悲しみにさよならするために
愛は勝つ
よければ一緒に


杉山清貴
ふたりの夏物語
さよならオーシャン
グロリーラブ
真夜中の〜


スタレビ
夢伝説
木蓮の涙
夢の地図
巡り会えたら
村の〜
カバー『NO IDEA MAN』by THE BEATLES


■EC
アメージング グレイス


登場時点で既に背中に天使の羽を背負っている、もとい、天使の羽が見えているKANちゃん。
会場の盛り上がり全体を眺められる最後列としてはちょっとすべった感は否めないwww


KANちゃんだけでなく、スタレビ杉山清貴さんもそらで唄えてしまう自分にびっくりした!
杉山さんの歌はがんがん聞いていた時期もあったけど、ウン十年たってもそらで唄える自分に本当にびっくりした。
刷り込みってコワイwww
でもそれ以上に、あの時聞いていた歌声と何ら遜色がないところが凄い。
それにもう50なのに。
それに、もう10月なのに夏真っ盛りの曲だしw
でも、初めて生で歌声が聞けたシアワセは言葉に変えがたい。


■今日のGJ
夢伝説にかけた『大極殿説』by KAN
すごくとおい〜むかしの…
これにひとり大爆笑!
ナイスです!KANちゃん。


■今日のコール&レスポンス
794鶯平安京
1192鎌倉幕府
着の身着のまま木の実ナナ
壁に耳あり障子に目ありクロードチアリ
山あり谷ありモハメッドアリ
もっとあったように思うけれど、着いて来れた人がどれだけいるかというとちょっと不明。
クロードチアリはワタクシも無理だったw


結果からいうと、寒かったけど、新潟には行けなかったけれど、この3組をここで聞くことができたというのは本当に楽しかった。
どこかで『ザ・たこ』として聞けることを楽しみにして待つことにしよう。