思いつきでやってみた

金曜日の夕方、プチ断食をやろうと思い立った。
普通は3日で、1日目にあたる金曜日は食事をいつもより少なめにするみたい
だったので、夕食をパン1個にしてみた。

で、その後ネットでいろいろと探してみると、水だけ、というところと
フルーツなどの入ったダイエットジュースを飲んでもいいというサイトが
あったので、もちろん後者を選択!
(Allaboutをワタシは参考にさせていただきました。)

土曜日の朝目覚めると食べちゃダメと思うと必要以上に食べ物に目が
いってしまう。
でも、なんとかおきて午後一でヨガに行く。

サイトにはあんまり激しい運動はしてはイケないとあったが、ヨガは
空腹状態でやる方がいいと先生から聞いていたので問題ナシ!と判断。

腰痛の為3週間ぶりのヨガをじっとりと汗をかきながらもなんとかこなした。

で、ダイエットジュースの材料がないので、過酷な中もスーパーへ。
ほんと、誘惑の塊ばっかり。(/_:)

なんとか買い物を終え、帰宅する。
ヨガって終わると本当に眠くなる。
で、じっとしていたら眠気が襲ってきて睡眠。

目がさめたら20時回ってましたよ。
で、そこからほとんど水分を取ってなかったような気がするので
ダイエットジュースを作って、飲んでみました。

おきてからはテレビを見てたんですが、ホントテレビCMって食べ物系が
多い。ホント多い。
誘惑多すぎ、ホント。(/_:)
金曜から日曜の中で一番辛かったよ。ホント、テレビも禁止だ!( ´Д`)

でもなんとかちびちびとダイエットジュースを飲みながら深夜2時ごろ就寝。

翌日目が携帯で目が覚めると友達からのメール。
メールを返したら、また寝ちゃった。

おきて体重を図ると、始めた当初よりひとまず-1.2kg。
全然体重が動かなかったここ3週間では脅威よ、脅威。

その後たまご粥100kcalとダイエットコーヒーを食して朝食終了。
現時点でこんなところです。
でもこの後の食事により体重と体調が大きく左右されるとのことだから
まだ、油断はできない!
がんばるのだ、がんばるのだ、がんばるのだ・・・と自分に暗示をかけて

  • 5kg達成するのだーーーーーーー!(決意の叫び)

追伸 こんなんで参考になりますかねー?