梅田シャングリラ5周年記念感謝祭@大阪城野外音楽堂

すっごい久しぶりにきた大阪城野音
そのうえ、お天気に恵まれ過ぎる。

会場に着いたら、すぐに-→Pia-no-jaC←が始まった。
相変わらずのエレクトリカルパレードはやっぱりいいね。
ひとまず、おにぎりを口に頬張りながら堪能。


今日はなんといっても半年ぶりの曽我部恵一BAND
楽しみ過ぎる。


SAKEROCK
コンビニから帰ってきたら、始まってたw
でも、やっぱりサケはいいなあ。
外で聴くと更にいい。

源くんにさわやかな感じでとオーダーされた『京都』のイメージは、ハマケンの中ではフランス語だったらしいw


■Rustic pans
後方のステージへ向かうのはやめて、ここは体力温存!
でも、聴こえてくる音がハンパなくいい。
うずうずする・・・。
でも、この後オールイベントだしと思って我慢する。
がしかし、8月の磔磔のライブを予約完了。
8月のお楽しみにとっておくのさ〜♪


neco眠る
アルコールと日差しのおかげで疲れてきてしまっていたけれど、うとうとしながら聴いた曲たちはよかった。
昨年の超2日間でYSIGとやったんだよな。
見たかったな〜とか思いながら、次聴く時はがっつり聴くことを心に決
める。


■WILD MARMALADE
全然知らない人たちだったけれど、この感じ、好きだ!
ああ、持ち合わせがあったら、CD買ったのになあ。


■仲井戸"CHABO"麗市
このギターの音はヤバい。
そのうえ、名曲『上を向いてあるこう』や『雨上がりの夜空に』をやるなんて、反則だ!
きっと清志郎さんも唄ってたハズだ。


曽我部恵一BAND
待ってたYO!半年ぶり!
久しぶりだけど、ステージに現れた4人はいつもの通り。
リハの様も間近で拝見。
オータさんは後方ステージからの音に合わせて、ドラムを叩く。
こういうところが素敵だw


もちろん、今日も円陣でスタート。
恋人達のROCKで始まるかと思い来や、キラキラでスタート。
うひゃっ!
次はなんと浜辺。
おっ!
まったりした空気に包まれた後には永い夜。
うわっ!
もちろん、ぎゅうっと熱くなる瞬間。
そしてテレフォン・ラブ。
うふふ!
笑顔になったその次は青春狂想曲。
きゃーーーーっ!
ここではじけないでどうする!?
跳ねた後にはLOVE SICK。
んんーーーーっ!
このリズムがたまらない。
以上。
短っ!


30分は短すぎる。
そして生殺しすぎる。
でも、ちょっとでも4人の音が聴けて、『これだよ、やっぱり』と思えた時間だった。


この後、職場の送別会があるのでワタクシはタイムアップ。
今日、念願叶って会えたアナタ!
ありがとうございました。
また、会いましょう!


で、最後に今日物販で買ったTシャツ。

モノクロアイコンの方々にちょっとでも近付けたような気持ちになるこのTシャツ。
宝物になるのは間違いない1枚。


日差しにちりちりと焼かれた6月の昼下がり。