Rock on the Rock'10@三河湾リゾートリンクス

今年も行くよ!Rock on the Rock'10!
もちろん、今年もナビに怒られながらNE。

3時間半ほどかかって、会場到着。
Rock on the Rockのワクワクするのは、駐車場から会場までのこの道のり。
本当にユルさとワクワクが入り交じる微妙なこの歩道の感じがたまらない。


会場に入るとひとまず1杯!これ、必須。

この焼けそうな日差しがたまらない。
そして、翌日のことなんて微塵も感じせない青い空!
サイコー!



3回目だけど、まだ入ったことがないステージ横のテント。
これもこのフェスの名物。


暑い日差しの中、オープニングアクトを見終わると、トップバッターはSCOOBIE DO
昨年は雨でぐしゃぐしゃになった土の上で跳ねたんだっけ?
今年は、サイコーの天気!
チケット代には入っていないリハーサルもガッツリ楽しませて頂くw


ステージど真ん中の前から2列目というなんともうれしい場所から見るFUNKY4はやっぱりかっこ良かった。
ビールが入っていたので、もうふらふらになりながら踊りまくる!


ふらふらになりながら、お腹に食べ物をつめようとフードエリアへ向かう。
ここでのチョイスはケバブ



お腹に食べ物を入れたら、やっぱり、フェスなんで体内にガソリン注入!と言ったらコレでしょうw



戻ってきたら、cutman-boocheに間に合った。
なんか頭もじゃもじゃになってるウリョン君に気づくまでにしばし時間がかかった。(多分酔いのせい?)


物販のFUNKY4も気になりながら、Dachambo
やっぱり、やられる。
普段から聴きこんではいないけど、音が鳴るとたまらんな、こりゃ。


もう、ここで結構な体力を使ってしまった。
でも次は、SOIL&"PIMP"SESSIONS。
ここでの発見は、久しぶりだけどほとんど知ってる。
そして、やっぱり好きだ!
風の加減で、元さんの音がほとんど聞こえないところがあったけれど、それもフェスの醍醐味のひとつ。
いやあ、社長のMCはいつ聴いてもわらっちゃう。


そして夜が降りてきて、ラストはSPECIAL OTHERS
久しぶりに聴く音に、やっぱりあの曲とかかかるとついつい反応。
『僕ら晴れバンドなんで〜』的なコトを言ってたけれど、一昨年は結構な雨、降ってましたよ。
ま、『雨、まだ降ってる?』とか聞いてたからステージには雨粒を感じなかったのかもしれないけれど、でも、かなり降ってたYO!


終演後、ホテルで宿泊。


朝、起きるとやっぱり雨が降っている。
でも、いいのさ〜♪
なぜかって、今年はちゃんと長靴持参だし!


会場について雨具に着替えていざ出陣!
と、その前にtwitterチェック!
げっ!
荒天のため、中止!

あまりのショックに目を疑ったけれど、車の外は凄い風。
そりゃあ、しょうがないわな・・・。
http://twitpic.com/1q7gja&d=1
(RDMのTA-1くんのツイートより)


警備の方、誘導の方、設営の方など多くのスタッフの方々も悔しかったでしょうが、来年も必ず来ます。


帰り道、twitterを見たらkcくんがRDMの幻のセットリストをツイートしてくれていた。

      • -

RoRでやるはずだった幻のセットリスト。
2010/05/23 Outro→Waltz→Syreeta→Dabbling→Fresh→Joyce→Moon→Flapping→Your Side→Picture→Hey→Sweet

      • -

そして、こんな動画も!

来年こそはROCK FIELDのステージで!


泣く泣く会場を後にし、途中土山SAでヤケ買い。

このどら焼き、おいしかったから許す!w


そんなまさかの展開で終わりを見せたRock on the Rock'10。
もちろん、帰り道もナビに叱られっぱなしw


■今日のやった!
ダータカさんが言っていたジョーさんのくるくる回る姿を間近で拝見。
ワタクシ的にはレアでしたw


■今日の見た!
やっぱりライブ連戦って洗濯大変だなあ〜と思ったシュウさんの膝小僧の汚れ。
でも、白スーツはカッコよかった。


ワタクシのフェスはまだ始まったばかり。
そして、あれから2週間後の今も名残惜しくてこんな状態の6月の夜。