YOUR SONG IS GOOD@岡山 ペパーランド『B.A.N.D.T.O.U.R.』

ETCも無事取り付け、愛車で岡山へ。
携帯ナビで岡山へ向かうも、訳のわからないナビのため、宝塚と神戸北で一旦、高速をおりる始末。
ちょっと、どうなってんの!?
このナビとは昨年のROCK ON THE ROCKでも叱られっぱなしだったので、きっと相性がよくないんだろうけど。
もうちょっと、ワタクシに優しいナビになっていただけませんか?と切にauに願い出たいくらいだ。


山陽道に入って、三木SAで小休憩。←ここワタクシ的本日の目的w
ベンチの場所を確認し、暑い日差しにやられつつ、しばし休息。


岡山には4時間かかって無事到着。
着いた頃には知恵熱なのか、頭痛の嵐。
行こうと思っていたナッシュのカレーはあきらめ、ライブに備えて、ひとまず愛用のナロンエースを飲んで休息することに。
教えてくれたのに、ごめんなさい。>私信


開場時間ちょっと前に会場へ。
初めて会う方に少々人見知りしつつ、ご挨拶をして開場を待つ。


中に入るとびっくり。
入るとすぐ、ほんとに、すぐそこにステージ。
あのちっささには度肝を抜かれた。
あのちっささは初めてかも。
ここに本当に180も入るんかな?と。
2階席というには狭すぎる場所にも人、人、人。
ペパーランド、恐るべし!


とはいえ、ここでフラカンやるんだよね・・・とか思いながら会場を見渡しながら開演を待つ。


開演時間をちょっと過ぎた頃、後ろでワーワー行ってるから何かあったのかと思ったら、至近距離にメンバーのみなさんが。
げっ!
今ツアーもそのスタイルなんでしょうか?
いや、このハコだけのような気もする。だって、場所がないし。


で、新譜からガンガンに演奏。
MC短めでガンガンに演奏。
MC短めできたのに、後半で客をいじりつつ、しゃべり出した。
後で気づく。
これこの曲のためなのね!
中でもサイトウさんが指輪をキラキラ見せる様はなんとも微笑ましかったのが記憶に残るw


物販でアナログ盤を手にし、気づけば両腕が青アザ決定。
危険だと思ったあの柵、やっぱりね・・・(困)
それに足がガクガク。
運転もあるけれど、2時間ほとんどつま先立ち。
足の踏み場もないっていうのはこういうことを言うんでしょう。
やはり、恐るべし、ペパーランド。



深夜、家に着いて、車を降りて初めて今夜の月を見たクタクタの4月の土曜の夜。(いや、日曜日か)