SECOND ROYAL 10th ANNIVERSARY SPECIAL-DAY3-昼@京都METRO

久しぶりに京都METROへ。
うだうだしていたら開演時間を大きく過ぎてしまった。
中に入ると、WEDNESDAYが始まっていた。
久しぶり。いつぶりだ?12月に聴いたっけ?
とか、思いながら、今日は飲む準備で来ていたのでビールをもらって会場の様子を見つつ、ライブを見る。
と、思ったら見たことのある後ろ姿にドキリとしていたら、終わってしまった。
あららら・・・。


続いてRUFUS登場。
いつもCD買おうと思いつつ、まだ買えていないままだと、ライブを見ながらいたく反省・・・。


で、一番気になったのがTurntable Films。
最初の音が鳴った瞬間、んんっ!と持ってかれる。
その音にもやられたが、MCの塩梅もよくてお姉さんはいたく気に入ってしまった。


で、お待ちかねのYSIG。
今日はカウンター付近で観戦。
このハコの雰囲気も手伝ってか、大森上がり。
女子のダイバーも出る始末。
B.A.N.D.に至っては、小山内さんがステージ前で激盛り上がり→観客喜ぶ→更に盛り上がる、の図を目の当たり。
いやはや、恐るべし、METRO。
やったのは主に新譜からだった。
その中でもONIROKUはCDで聴くよりも断然イイ!
これはレコ発ライブに期待できるYO。


で、ラストはCUBISMO GRAFICO FIVE
TWITTERでいつも目にしているモノクロアイコンの方々が目の前に。
とはいえ、久しぶりに踊り過ぎてクタクタになってしまったので、後ろで観戦。
この人たちのSHOWMANシップにいたく感動。
BOOWYをリアルに聴いていた人たちがこの中にどんだけいるんだろうとか思いながら楽しませてもらいました。


■今日の一番
もちろん、小山内さん。
最初度肝を抜かれたけれど、その楽しげな様にこちらも更にテンションがあがったのはいうまでもない。


■今日の初めて
初めて見たTurntable Films。
聴いていて、何故トラキャンが思い出されたのかはわかんない。
でも、よかった。実に!



■今日の反省
体内にアルコールを入れる時はあらかじめお腹に何か入れておく。
これ、鉄則!>自戒


なんだか気持ちのいい日曜日の夜。