東京スカパラダイスオーケストラ@神戸国際会館

RSRF以来のスカパラ
神戸でひとまずカレーランチを!ということで、県庁前へ。


お店に着くとカレーよりも店内に流れるソカバンのハピネスに激!反!応!
ワタクシ一人だけ(笑)


でカレーを待つ間に音楽の話をしていると、一瞬清志郎さんがかかるも、次に流れるはサニーデイ・サービス
いやはや、カレーを食べる前からこのサービスは嬉しすぎw
もちろんカレーも美味だったけど、やはり一番はチャイジェラート
濃厚♪
毎回神戸ではほぼカレー(笑)


で、時間を潰しつつ、コム・シノワでお茶を。
ここに入った途端にいちじくのタルトに釘付けになり、お茶後にお買い上げ〜。
神戸、ステキすぎ。


周りのテンションがあがる中、会場へ入る。
本日は3列目中央!
久しぶりにマイクを通さない生音を浴びれる場所。
もちろん、堪能。


しかしながら、普段音楽を車で聴いているからか、曲名が全く出てこないという不届きな事態に焦りながらも、欣ちゃんのドラムと川上さんの左手に釘付け。
更に美しさが増した名古屋さんのTpに魅力されることしばし。
嗚呼、もう満腹!


この席でいい音が聴けたから、『今ツアーはこれだけでもいい!』という意見には激しく同意。
その位、満腹、いや満足させて頂いた2時間だった。


■今日の名古屋さん
なんか痩せた?
ピアニカがちっちゃく・・・
あれはピアニカがデカくなったせいだと後で気付かされる(笑)
でも、美しさ倍増でしたNE。


■今日の(笑)
大森さんの指差しに群がる周り(笑)
更に指差した場所から次々と上がる歓声に、なんだか腰が砕けるほど笑いました>いい意味で


■今日の脳内
これほどの良席にも関わらず、明日のライブが脳内を占めていたのは内緒の話w


ライブ超目白押しの10月の今宵は仲秋の名月。


■今日のびっくり
思いがけず、同じ格好だったのにはワロタ。
次はかぶらないように気をつけますw


■今日のTシャツ
沖さんの『踊れ!トーキョースカ』発言は、やはりアナタですYO!


訂正 ピアニカがちっちゃくでなく、でかく見える!だ。