KAN@京都市立北文化会館

素数展開を見せるKANちゃんの弾き語りライブ。
KAN弾き語りばったり#11〜言った、言わない〜。
弾き語りばったりも全部で6回目。
京都公演は5回目とか。
数えてみると4回は見てる。
ワタクシ、優秀!w


とかいいながら、会場に着くまで今日はバンド編成だと勝手に思い込んでいた。
『まさか、練習してたりしないよな』
ホワイトボードをみると、『弾き語りばったり#11』と。
してる!>当たり前か
練習半分見逃した〜(涙)
自分の勝手な思い込みによる間違いに打ちひしがれながら、渡されたアンケート用紙を記入する。
この思いをぶつけるのだ!
ま、もちろん読まれなかったけどNE。


会場に入ると、もちろん練習中のKANちゃん。
この光景に、『帰ってきた』、そんなホームな感じになる。


開演を知らせるアナウンスにKANちゃんが一旦ステージからはけ、再登場。
今回の1曲目は『東京ライフ』。
大好きな曲だ。
イントロだけでいきなりわしづかみにされる。
涙が込み上げる。

http://www.youtube.com/watch?v=4ai81Qx6oYk
この曲を聴くと、ヘビロテしてたあの頃に引き戻され、そしてあの頃が蘇る。


『まわり道の向こう側で』(違ってるかも)を聴きながら思い出したのは、『永い夜』だった。
いろんな表現の仕方で、いろんな言葉で、いろんな音で、方法は違えど思うこと、やりきれない思いは同じだ。

http://www.youtube.com/watch?v=4UlFccPx_H8
これもそうだ。
『50年後も』を聴きながら、思い出すのは辛いことばっかり。
それが昔のことばかりなのに気づく。
今、幸せなんだなと。
気づかされた。

http://www.youtube.com/watch?v=6t1pm3MIfJ0


MCで『日チャン振』を熱く語っていたKANちゃんだけど、ワタクシなら『日和振』だけどNE!とか頭の中で3文字を考えていた。
だって、こんなに唄声も曲も、こういう演奏スタイルも、魅力的すぎるから。
もちろんMCも(笑)
まだちゃんと聴いたことがない人達にぜひとも聴いてもらいたい。
そして、ピアノを弾く人達にも聞いた感想を聞いてみたい。


今日帰ったら、起動が恐ろしく遅くなったThinkPadから消したばかりの楽曲たちをひとまずファイルを取り戻さなくちゃ(汗)


日和振の仮会員番号1番になった9月連休最後の夜www


補足 日和振はアンケートネタから。
日=日本
和=KANちゃんの名前木村和
振=振興会 の略。


Songwriter

http://www.youtube.com/watch?v=654ZbGDNxS8
まゆみ

http://www.youtube.com/watch?v=b1Y0oWGkmLk
永遠

http://www.youtube.com/watch?v=rK3bLs611g0
世界で一番好きな人

http://www.youtube.com/watch?v=Cd4ODl5WGxY
愛は勝つ

http://www.youtube.com/watch?v=qL8ZD1v0vN8
プロポーズ

http://www.youtube.com/watch?v=hR72_eT-CRU