堂島孝平×渡辺シュンスケ@京都磔磔



このクリスマスに堂島くんの歌声が聴けるとは!

行かないわけない!





っていうか、いいのかそれで、女子的に?とかいうツッコミはなしでお願いしたい。

堂島くんも『ある意味、よっぽどな天才肌の人たち』と言ってくれているので(笑)

堂島くんのブログはこちら





前に行く必要もあまり感じられないので(笑)後方の階段近くで待機。

1曲目はきよしこの夜からスタート。

まだちょっと声ができってないかなというところはあったけれど、シュンスケくんとのピアノとギターでの演奏、アレンジはよかったね。

1曲目だけでなく全てを通して、二人でのライブはアレンジがイイ。

いつこんな風に演奏しようと思い付くのかな?とかぼんやりとライブ中に考えてた。

ま、ワタクシにはまったくもってその才能はないから考える必要もないけれど。





堂島くんのライブでいつも思うのは、大きなハコよりも、小さいハコで、聴かせて、笑わせて、そんなライブがイイ。

研ぎすまされた感があるからかな。

いや、それよりも、ワタシがそういう堂島くんの音をまわりに聴いてもらいたいのかもしれない。

いいんだよ、KANちゃん並にいいんだよ〜>声を大にして(笑)



早く新しいアルバムに期待大!

年末の絢香のバックに不機嫌にギターを惹く八ツ橋さんが見れるかも!

さ、紅白前にこれを見たなら是非ご覧あれ。