FM802 WINTER WONDER LIVE -PIANO SONGS II-@大阪フェスティバルホール





今日はFM802のイベントでして。

それにKANちゃんが出ると言うなら、行かねばなりませぬ(笑)

更には、スタレビの要さんや佐藤竹善さんも!





で、先行予約でとったら2階席!

っていうか、ほぼ3階(涙)

後ろから数えたほうが早いぢゃん的な位置でして。





ここ最近は前から数列めとかだったので、改めて『来れてよかった〜』と戒めの如く感謝!感謝!





出演者は、The 60WAT'S(綴りあってるかな?)、馬場俊英塩谷哲レ・フレール佐藤竹善根本要KANの面々。





お気づきの通り、根本要佐藤竹善KANちゃんあたりは曲と歌声だけでなく(笑)、

もちろん期待はトーク!!



残念だったのは竹善さんが風邪&熱で喋りが少なかったこと。

でも回り、いや要さんとKANちゃんのこの二人のトークにずう〜っと爆笑されてたので、明日には治る・・・、いや、更に悪化するはず(笑)





要さんの歌った曲は、

今夜だけきっと

木蓮の涙





なんかね、あんなマシンガントークを繰り広げられても、木蓮の涙を聴いちゃうとたまらなくなっちゃったよ。

聞いた後のなんていうか、こう、心臓をわしづかみにされたような、心乱された感じはホント、大切な人に早く逢いたくなる。

思わず、ワタクシ、大切な人にメールせざるをえませんでした。

>ごめんね、仕事中なのに・・・







そして今回、KANちゃんはトリ!

なんか、すごくない?うふふ。



KANちゃんの歌った曲は、

50年後も

カレーライス

世界で一番好きな人

悲しみの役割

evony&ivory(カバー)の4曲。





ここで、悲しみの役割とか歌っちゃうの?



でも今日は、中野センパイや西島さん達とのバンド編成で聴ける!

何年ぶり!?



ちなみにKANちゃんは『博多の高校生並に弾けるギター』(本人談)を弾きながらという、ピアノソングスにあるまじき演奏(笑)

でも、ワタシの記憶の中にギター姿ってないなぁ。



ライブ中、何かと『歌詞を訳すと、褐色と象牙色・・・』とか、『レ・フレールのRの発音が難しいんだよな』とか。

語学マニアを披露されてました(笑)



あと、悲しみの役割の前フリでは不倫してる人!挙手!とか(笑)、要さんとのデュエット曲でも、散々ピアノソングスとか言いながら『もしもピアノが弾けたなら』のイントロを弾いちゃったり。



ホント自由な人だ。

(多分散々練ったネタなんだろうけど(笑))





その他でワタシ的に一番よかったのはレ・フレール

弾ける感じや躍動感がたまらなくいい!

こういうのはブルーノートとかで聴きたいなぁ。

ライブもあるみたいなのでちょっとチェックしとこうっと。





KANちゃんは3月にまたライブがあるけどとれるんだろうか?

またプレミアチケット化しなけりゃいいけど(涙)





更にフライヤーで5月にスタレビの6時間ライブがあるとか。

お姉ちゃんに教えてあげなきゃ!

託児所付き&おやつ付きってとこが気になるぅ〜 (>_<)