東京スカパラダイスオーケストラ@大阪フェスティバルホール1日目



なんだかお天気の具合がよくない日が続いていて、すっきりしない。

さらには身体にお肉がついてすっかりぽっちゃりしてしまった。

どうすんだ、俺!?的な日々が続いてしまっている。

気づけば、スカパラのライブが今週末!

更に、1週間で4回ライブのまさしく怒濤のゴールデンウィーク

泣けるじゃありませんか!卒倒しそうです!>嬉しすぎ



着て行く服も決まった!

踊れるようにと、靴も決まった!>草履

タオルも準備OK!

WILD PEACEもしっかり聞きこんだ!

あとは、時間を待つのみ!



こんな気合いで、金曜の仕事をきっちり終えて、会場へ向かう。



前日、広島でDJだった欣ちゃんが今来阪したのかも?と思わせる程

降り続いていた雨も、午後になってやんじゃった。



さすが晴れ男!茂木欣一

負けるな!大森はじめ>大雨は勘弁(/_;)



最初にステージに現れた時、まん中にいるNARGOさんを見て、



キターっ!ゴッドファーザー



演奏は、ツアー初日の野音よりも緊張感がとれたようで、堅さもなく、極上の笑顔でみんなが舞台上にいるのが、またたまらない。

沖さんなんか、大事なキーボードにのっかちゃうし、

GAMOさんは、ステージを左から右へとゴロゴロ転がっちゃうし、

さらにはジャイブでマイクが絡まってとれずに、こっちがハラハラすぐるらい大急ぎで席に着こうとしてじたばたしてるしwwwwww

冷牟田さんのアンコールへの登場の仕方がお茶目だし、

NARGOさんはスティールパンの演奏で会場全体を「がんばれ!NARGO!」な雰囲気にしてしまったし、>もちろん、ワタシは安心して聞いてたYO

欣ちゃんは色男トークが迷走しちゃって、グダグダになってるし、>それでもステキ♪

大森さんは歌終わりで、ちょっと小ネタ入ってるし、

加??鵑蓮∪?蠅覆?藾播┐幣亟蕕鮓?擦討襪掘

川上さんは本の表紙をネタにされて照れてるし、

北原さんのイルカジャン〜プにはやっぱり、憧れるな>体系といい、体力といい

谷中さんはメアド交換、交換ってうるさいっ!

それに、マイルス・デイビスの録音ネタは前ツアーのネタとおんなじですから!



それにしても、太陽にお願い、WHITE LIGHT、COME ONの3曲は身体がバラバラになりそうなぐらい激しすぎる・・・

兄さん達がスゴイのはわかってるけど、こっちの身がもたないよ・・・ Orz



そんな激しいライブでも一番うれしかったのはルパンが聞けたのと

悔しかったのは1列目だったら、大森さんにタッチできたのぃ〜

あの時電話がつながってれば・・・。
今になっても淀川が憎すぎる。こちらへ。



そんなこんなで帰りの車中は体くたくた、髪ボロボロ、汗デロデロで会話が少なかったのはいうまでもありません。

早く帰って、体を復活させねば!



セットリストはたぶんこちら!

ゴッドファーザー 愛のテーマ

TONGUES OF FIRE

A Quick Drunkard

Better Days Gonna Come

CITY RIOT

Pinzoro

Natty Parade

世界地図

追憶のライラック

火の玉ジャイブ

Ska Pedalada

ゴールデンタイガー

FINGERTIPS

星降る夜に

ONE EYED COBRA

雨の木曜日

SKOAL

The Pretender

太陽にお願い

White Light

Come On!

ルパン三世'78

SKA ME CRAZY





次は22日の東京スカパラダイスオーケストラ大阪フェスティバルホール

キターーーーっ!5列目!