SOIL&"PIMP"SESSION@心斎橋クラブクアトロ

char_99002006-05-26



ようやく、待ちに待ったSOILのライブ!

出会いは、某広島系スカパラファンサイトブログを拝見していて名前だけ知っていたんだけど、ちょうど歓送迎会前にタワレコによって、JAZZコーナーをうろついていたら、試聴コーナーに『PIMP MASTER』が!



「ちょっと時間あるし・・・」なんて気軽に聴いちゃったら、あら大変!

「ちょ、ちょ、ヤヴァイ!これヤヴァイ!」

と、鳥肌が立つ。

更に聴き進めると、

「もう今日はこれ以上買えないし・・・。うわーーーん(涙)」

この時既にohanaとPE'ZのCDを手にしていたワタシ。

とりあえず、PIMP MASTER を手に取り、レジへ。



で、この出会いで歓送迎会にはもちろん遅刻しました(汗)



さらに、家に帰ってSOILのオフィシャルを見ると、「PIMP OF THE YEAR」を買うと、明日中ならうまくいけばCD購入特典がもらえるかもというギリギリの日!

ジムに遅刻しそうになりながらも翌日タワレコへ訪れたワタシ。

残念ながら特典はもらえませんでしたが、衝撃的な出会いだったのですよ。



3/29のライブは、祖母の二七日(ふたなのか)で泣く泣くキャンセルした辛い思い出が。

(初七日は無理矢理パスしてスカパラ(3/22)に行ったからね・・・)

あの時は、チケットを取ったのは亡くなる前夜。

行けなくなったのは縁がないのかも?とちょっと弱気になったりもしたけど、無事ライブにいけましたYO。

ほっ☆



仕事も定時に猛ダッシュ

着いたら会場は既に半分ぐらいの入りで、どのへんで見るか場所をチェック。

この心斎橋クラブクアトロは両サイドにおっきな柱があって死角になるところが多いこと。

前回きたのは10月の川上つよしと彼のムードメイカーズ

はあ〜。思い出しただけでも、あの極上のサウンドと素敵なNARGOさんと大森さんと極上笑顔の川上さんが目に浮かぶ・・・。





今日は、前回みた柱の後ろの最上段にスタンバイ。

ま、今日は見るよりも聴く!聴くよりも感じる!

この姿勢で臨むのであります!





ワンマンではなかったのです。

対バン?のSPECIAL OTHERS

オフィシャルサイトはこちら

初めて聴いたけど、ギターの音使いがなんともイイ。

全体としてはSOILと比べると演奏ももっともっとよくなるかな〜とも。

聴きながら、「そういや、スカパラの時もなんだか一番ギターに注目してるかも。あ、加藤くんがでる京大西部講堂のライブのメールこないな〜」なんて関係ないこと考えてました。

すいません。



MCはあんまり特筆すべきものはないけど、この音楽はまたききたいなあと思わせる演奏でしたね。





で、ようやくSOIL&"PIMP"SESSION登場!

すいません、あまりにうれしくて曲名なんか覚えてませんよ!(逆ギレ)

1時間半ほどのライブでしたが、最高です。マジで。



社長のアジはよく聞き取れませんでしたが、あのエロさ加減がたまらない。

みどりんのMCはもっと聞き取れへんし(笑)

タブゾンビのTpは、音色よりも、溢れるパワーを浴びせられ、

元晴のsaxは、奏でられるメロディーというよりも、ぶつけられる音色を感じ、

丈青のKeyは、熱いなかで冷静に計算されているようで、

秋田ゴールドマンのBは静かに、それでいて突き進むように。



本当に凄い演奏でした。

終わった後、人込みにまぎれ、血迷ってしまい、思わずゲット!



スカパラのチケット代もまだ目処がついてないのに・・・orz





次は、6月9日(金)の真心ブラザーズフェスティバルホール

誰か1枚チケットいりませんか?