COLORS OF CHERRY @なんばHatch



FM802でかかっているSPITZのCHERRYをカバーしている4組のアーティストのライブに行ってきた。

FM802紹介サイト

1時間早く職場をでたにも関わらず、電車に乗り間違えて、開場時間に若干遅れた(涙)

先輩、お待たせしてすいませんでした〜。



なんだかいつもと雰囲気が違うゾ・・・

後ろの人の密着度がすごすぎ。

はじまったらなんとかなるかと思っていたけど、変わらない。

なんでだ?

今日のファンは誰のファンが多いのやら分からず、異様な空間にちょっと不安がよぎる。





で、今日の出演者はBONNIE PINKつじあやの、KAN、スキマスイッチ

さらに特別ゲストで草野マサムネさん。

これが2800円って凄すぎ!



トップバッターは、BONNIE PINK

すいません、曲をほとんど知りませんでし拭

でも、谷中さん@スカパラつながりで「嫌われ松子の一生」の主題歌「LOVE IS BUBBLE 」が聴けて良かったです。





つじあやの

曲は、

ブルー

次の新アルバムの1曲め

猫になりたい fromスピッツ(?)

cherry fromスピッツ

他1曲。

この季節にぴったりくるような透明感のある歌声に速攻魅了されました。

まさしくノックアウトって感じでした。

この方の歌声はウクレレにぴったり。

思わず、「ウクレレはじめよっかな?」なんて思ってみたり・・・

新譜は必ずチェックしよっと♪

WEBサイトで鴨川で録音したって曲を聴いて思わず、犬以外にも女の子の声もあったりして、こういう素直な感じがいいね。うん。





3番手はKAN!

曲は、

50年後も

長靴

cherry fromスピッツ

カレーライス

今度君に会ったら の5曲。

楽器のセッティングの待ち時間に先輩としゃべってた。

ち「この間いった大阪城野音(5/14参照)の時、知らないバンドが多くてね。

  気付いたら、セッティングしてたの、メンバーじゃん!って途中で気付いてね。

  誰もあんまり反応してなかったから気付かなかったんですよ(笑)」

「あ、あれ、センパイじゃない?」

ち「えっ!あ、ホントだ。中野センパイだ!

  ベースもそうですよ!」

セ「名前なんだっけ?」

ち「えっとー、鈴木とか普通な感じで・・・。思い出せない・・・。」





びっくりしましたよ。

この冬までは弾き語りオンリーだったので、今回バンド編成でくるとは!

恐るべし、KANちゃん(何が?)



でもスタイルは弾き語りと同じく、「礼ーMCー演奏ー礼ーMC」みたいな順でだいたい進んでいった。

もちろんMCは、MCというよりネタ!

セッティングの待ち時間に流されていたスクリーンの写真とか。

いやー、MCは全員の中で一番面白かった。(笑)

(きっとそんなのは狙ってないと思いますが。)



今日のKANちゃんの声は、特に高音がでにくいようで、あれだけの人をKANちゃんファンに引き込むにはあのコンディションではね、ちょっと。



最後の曲のピアノの最初の部分でも一瞬音が流れかけて、ハラハラ(汗)

でも、それでも素敵な楽曲と声とMCに触れられて素敵な瞬間でした。



あと、今レコーディングをやってるそうで、秋頃かな?聴けるのは。楽しみ!

つうか、2月のライブで終わったらレコーディングって言ってなかった?

まだまだなの?(涙)





次は、スキマスイッチ

曲(多分ですが。順不同)は、

全力少年

奏(?)

スピッツのカバー fromスピッツ

cherry fromスピッツ



初めてライブでみたスキマスイッチは変わらず声と楽器から疾走感っていうか走ってる爽やかさ満載。

でも手拍子をしてる人たちを見て、もっとじっくり聴いてみたほうがいいんじゃないの?って思ったな。

だってあんなに繊細な曲だしね。もったいないじゃん!

ま、聴くんじゃなくて見にきている人が多かったのかもね。



で、スキマスイッチのところでマサムネさん登場。

この時の会場は半端ないくらい揺れた。

っていうか、

SPITZファン



もしくは



マサムネファン!



マナー悪すぎ!(怒)




この時ばかりはRUSHBALLで圧死するかと思った時と同じぐらいヤヴァイ!って思った。

ステージ上の3人もツッコムことすらできず、騒然となって。

きっと会場の3分の1はマサムネさんを見にきていたからなんだなと、そして開場前のあのヤな感じはこいつらのせいか!とさえ思わされた。

それにスタンディングのマナーを知らないミーハーなのかとも。



無事に終わったけれど、終演後、センパイと二人でSPITZファン、マサムネファンに唖然、愕然だったことをただただ話さずにはいられなかったよ。

まったくもお(涙)



こういう複数アーティストのライブのマナーってのをだれか教えてあげてください。ホント。







という状態でしたが、今週は26日金曜日はSOIL&"PIMP"SESSION@心斎橋クラブクアトロ

行くぞ!行くぞ!行くぞ!