ohana@zepp osaka



今日の仕事は半休。

そう、オハナに備えて。

かなりの良番でわくわく。

ま、ワタシの目当てはスカパラのメンバーですから(笑)>最初はね、最初だけね

開場に入る前に既に、日刊イトイ新聞でみせた『オハナモ』のあのハッピー加減が頭によぎる。



実際ライブをみたらはもちろん3人のマジで素晴らしい歌声から産み出されるハーモニーが憎らしいほど胸にきた。ぐっときた。

ちょっとぐらい風邪ひいてたって風邪がとんでって、幸福感に満たされた。

まさしく『出会うべき3人』って感じ。

こんな出会いはうらやましいよ。





最初はタカシくんと郁子ちゃんの2人に押され気味な気もしたけど、オオヤくんのまっすぐでやわらかな歌声に最後は参った。降参!

やっぱ、この3人の間には誰も入れないなって思えるぐらいぴったり。

最後にタカシくんがドラムを叩いてたけど、やっぱ欣ちゃんに教えてもらったのかな?と考え出したら、オープンハンドなのかそうでないのか、そればっかりが気になるスカパラファン1名・・・・。





郁子ちゃんの声は矢野顕子を思い浮かべさせたけど、どちらかというと、もっとはっきりとした、ちっちゃなものに語りかける感じだね。

矢野さんがオレンジなライトなら、郁子ちゃんは家の黄色いライトだけど、はっきりとくっきりとそれを照らし出すあたたかな家のライト、そんな感じだった。





タカシくんはよくよく考えるとバタードッグでもハナレグミでもオハナでもタカシくんであるって感じかな。

変わらないけどそれで十分。

タカシくんが唯一無二なんだから。

すっごい特異なボーカリストだな。





ohanaのバンドメンバー『キテルズ』の欣ちゃんは控え目で、でもいつものように歌いながら叩いてた。まさしく太陽みたいに見えたよ。

ラヂオで堂島くんが、7分丈でない大人のパンツを履くようになったって言ってたのに(笑)キテルズではまた7分丈だった。

でも素敵!





もちろん素敵さ加減ならNARGOさんも負けてない。

SFKUANKで言われていたらしい後ろ髪はスカーフで隠れて確認できなかった!

でも、小刻にいつもの軽快なステップをふんでおられました。うふふ。

もちろん音色は小学生からのJAZZMANだから今日のライブでも輝いてましたね。

(何故か丁寧語になるwww)

スカパラのライブでは近すぎて正視できなかったけど、今日はちょっとは視界に入るかな?とか考えながら(笑)ライトふりふりおどっちゃいました。





ワタシのあのライト、見えたかな〜?

途中エアドラムしてみたり、指揮してみたりしたのさ。

まっ、ちっちゃくね。

結構暗い照明だったから見て貰えてたら嬉しいなあ〜



あと北原さんのトロンボーンって初めてじっくり見た気がする。

今日のは、ホーンのとこがくぐもった感じのゴールドで、スライドのとこは赤色だったね。

あと飲み物はストローを指しておられましたね。

一番オハナの音色を盛り上げてたように思う。うん。

NARGOさんがスカーフなら北原さんは黒いネクタイ、で、GAMOさんはスカーフにサスペンダー。

ここではたと気付いた!



この衣装、ジャケットを着てないけど、ライラックの衣装に似てるYO〜

もしかしてパンツは使い回し?みたいな(笑)



GAMOさんは相変わらず、スカパラと同じ独特のオーラで同じようにリズムを感じてらしたよ。

素敵!その髪!

シャンプーは何を?TSUBAKI?(笑)

マジでそのキューティクルをワタシにください。



沖さんはハンチングがお似合いで。

郁子ちゃんとの連弾も素敵だったけど、ワタシにはキテルズのメンバー紹介のソロがすごかった。

マジですごかった。欣ちゃんよりも誰よりも。さすが天才、沖祐市





その凄さにタカシくんに煽られて、最後に呼ばれるだろうGAMOさんは速攻困ってはりましたね。

あれには笑いました。

で、沖さんに続いて、NARGOさんは馬の鳴き声の真似を、北原さんは笑いを。

真打ち !GAMOさんは、追いつめられたのか、ロングトーン!www

お疲れちゃーーーん



中でもWe are the Worldは絶品!

めっさ洋楽を聴いていたお年頃の曲だったのもあって(年齢がばれるねw)、歌っちゃいましたよ、もう。

4割ぐらい適当な言葉ですけどね。

あのアレンジは誰がやったんだろう?

欣ちゃんとNARGOさんが、ラヂオでマイケル・ジャクソンがヤバいって言ってたから出所はあのへんなのかな?

あの曲はなんだか触れられない感じ(アレンジ、アレンジがね)があるのにね。





【セットリスト】

ohana song

ヒライテル

Don't know why

Funkachief

I wanna be sedated

予感

よあけ(ロングバージョン)

shake your hands

オハナレゲエ

くすりのくすり



EC1

We are the world

EC2

Blue

トゥインクル

Heavenly







ライブが終わってから3時間ぐらいたつけど、あのキャンディいっぱいのお菓子のBOXみたいなライブは本当に幸福が溢れてた。

本当に素敵なひとときだった。



またどこかで出逢いたいひとときだった。ありがとうohana





家に着く頃には魔法もライトもきれかけてきちゃったよ。



過ぎ行く時間の早いこと・・・ちょっぴり淋しいね。