Pe'z@京都MUSE HALL





なんとしてもゲットするぞ!という意気込みでなんとかオクでゲットしたPE'Zのチケット。

前の職場のすぐ隣だったので「今付近を通過中〜」と後輩にメールをしたら事務所にきてくださいとありがたいメールが返ってきた。

ドトールで休憩していたので、ムリをいってテイクアウトにしてもらい、向かうとめっさ仕事をしている。

ありゃりゃーーーー

ちょっと、どころかめちゃめちゃ場違いなやつになってしまいましたが久しぶり(2年ぶり?)にみなさまに温かく迎え入れていただき、まったりとした時間を過ごせました。

ありがとうございました〜。ペコリ





で、開場時間にMUSEに行くとびっくり。

年齢層が若すぎっ。

ちょっと浮いてたかも・・・と思うぐらい若い。

開演時間が近付いたころにはいろんな人もいたけど、ライブにきて初めて聴いてる人たちがちょっと違うって思ったのは初めてだったZO(涙)



開場にはいるとおねいさんらしく(?)アルコールを摂取して、まったりとソファで待つこと1時間。



CDで聴いていた時は、「大山さんのTpの音はワタシ好みじゃないかも〜」なんて思っていたけど、いやはや、ライブで生を聴いてみると「いいじゃん!いいじゃん!

でもKeyのアジ(アジっていうのか?)はまだまだ頑張れって感じでした。

Drの航さんの音はいい。実にいい。

スカパラの欣ちゃんの音はどちらかというとシャカシャカという感じで、時々青きさんのような音が聴きたい時もじつはあったり、なかったり。

でも今日の航さんの音も実にいい。

なんと言い表したらいいのか分からないけど、PE'Zというグループで煽っている(もしくは盛り上げている)のはこのドラムの音なのかも・・・なんて思ったりした。





JUSTA RADIOにゲストできたオリジナルラブの田島さんが熱く語ってたけど、最近は一発録りがいい、高揚感がたまらないと言っていた。

PE'Zの音源はやっぱり一発録りなのかな?とか考えてみた。

きっとJAZZは楽器ごとにとるのは難しいジャンルなのかな。





いずれにせよ、CDよりライブのがよかったなんていうのは初めてさ。

こういうライブを屋外で聴いてみるっつうのもいいかもね。

いつか夏フェスでも聴かせて下さい。



最後にひとつ。

角田さんが左側の壁の上の方を見ながら演奏してたときがあったんやけど、なんかあったのかな?

すんごい気になったw





ーPE'Z海外日記サイトー


次は5月8日(月)のohanaZepp Osaka
NARGOさん曰く、「ややスカパラ、ほぼスカパラ」ですwwww