スターダスト・レビュー@京都会館

THANK YOU SOLD OUT!!


今日は久々のスターダスト・レビューのコンサートなのでした。
お休みということもあり、車でお出かけ。

この時期、サクラと観光客であふれかえる京都にはあんまり
行きたくないのですが、スタレビのコンサートとあればいざ!行かん!

疎水べりのサクラはほとんど散ってたけど、遅咲きの山桜は
雪がつもったようにたわわに花びらを広げ、枝を風にまかせる風情。
いやー、日本人でよかったーーっていう季節だよね。

といいつつ、岡崎公園のパーキングに駐車し、京都会館裏を歩く。
四条へ向かうため、京都会館よこを通り抜けようと歩いていると
コンサートスタッフと思しきお兄さんにとめらる。
「すいませーん、あちらへ回っていただけますか」
「えー、だってあそこに行くし、おばちゃんもあるいてるやん」
「今この時間は車が入るんでー」
というやり取りの後、戻ろうとするとそこへタクシーが1台やってきた。


ぎゃーーーーーーーーーっ!柿沼さんじゃないのーーーーーっ!


そうなんです。疎水沿いに楽屋口があって、たまたま通り抜けようとした
その前が楽屋口で。
故意じゃないんすよ、故意じゃ。
本当にショートカットしようと思っただけなんSKAら。

でも結果的には超ラッキーーーーーーーっ!な瞬間でもありました。
入り待ちされていたファンの方々、すいませんでした。(平謝り)


で、四条をぶらぶらした後、会場に入る。

この辺りからネタばれなので、これから行かれる方はご遠慮下さい。

まず、緞帳がおめでたい紅白の幕。
ナニをすんねん、一体?的な気持ちにさせられますが
それは要さんですから、ねぇ、あぁたW

最初のMCで既に今日のセットリストを公開しちゃったりしてましたよ。
今日のセットリストはこちら!
夢伝説
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
ジャスミン
NO! NO! Lucky Lady
愛してるの続き
ふたり
もっとそばに来て
クレイジー・ラブ
Goin' Back To 1981
追憶
トワイライト・アヴェニュー
1%の物語
【10分間休憩〜各自自由に〜】
いのちのこたえ
木蘭の涙〜acoustic〜
シュガーはお年頃〜acoustic〜
AVERAGE YELLOW BAND
Find My Way
本日のスープ
デェラ・シエラ・ム
Heaven
My Love
めぐり逢えてよかった
と・つ・ぜ・ん Fall In Love
Goodtimes&Badtimes
今夜だけきっと
※EC
君のキャトル・ヴァン・ディス
Stay My Blue-君が恋しくて-
おらが鎮守の村祭り


そう!新譜のRED SIDEから順に演奏されましたYO!
でも、この新譜「HOT MENU」はベスト盤ということもあって
あんまり聴いたことのない人にも一度は耳にしたナンバーが勢ぞろい!
1曲100円の25曲入りでお買得感満載です。

今日のECでやった「Stay My Blue-君が恋しくて-」なんて
演奏されて初めて「あ、これは入ってないのかーー」と思う程、
だいたい知っている、もしくは聴いたことがある曲ばっかりです。

で今日の感想は、これほど観客に頭をさげるバンドもないぞ!と>GAMOさん風に
いうことでした。
曲が終わると、要さんが「ありがとう」といい、そしてメンバー全員が深々と頭を下げる。

本当にたくさんありがとうを言って下さった。
きっと、1年の半分以上をツアーでそれも全国津々浦々回っているスタレビだから、
コンサートが大好きなスタレビだから、
25年もその想いを実行し続けているスタレビだからこそ、そう言えるのかも。

すごい、すごいよ。
頭が下がるよ。本当に。


でも、演奏後に要さんから投げられた投げキッスはすいませんがいりませんから!
いや、飛んできてもキャッチして、投げ返しますからw
ま、柿沼さんなら欲しがる方も多いかも!なあんてねw

でもまた、再来月、地元に来て下さると言うことで、今度こそはちゃあんと予習して参りたいと思います>ごめんnyaさい

次は京都MUSE HALLのPE'Zのライブですよ!
チケットゲットに萌えましたからね、いや燃えましたから。
楽しんじゃおっかな>沖さん風に