雨の大阪フェスティバルホール

3月10日東京スカパラダイスオーケストラ大阪フェスティバルホール

朝から小雨模様の関西地方。

大森さ〜ん!勘弁してくださいよ!



朝から、もとい前日からSKA EVANGELISTS ON THE RUNを見てテンション上がりまくりで

海外旅行に行く時のように眠れませんでした。

そのぐらい楽しみにしていたライブ当日。



職場では約1名の発言で朝から凹んで凹んで・・・Orz

「プロならプロらしく仕事しろよ!」

そんな半端なことやってんなら、やめちまえよっ!

あまりに悔しくて先輩に話を聞いてもらってるうちに涙が出てしまいましたよ。

ったくもう、楽しみにしていた今日なのに。



もちろん職場をでるとすっかりそんなことを忘れて道すがら、妄想だらけで気分が盛り上がりましたよ。うひひひ





「これから開演します」という放送の後、もちろんスエーデンの城が会場を包みこみ、いやがおうにもあおられる。

これを聴かなきゃ、はじまらないしね。ゾクゾクするよ、スエーデンの城!

はじまった途端、卒倒しそうなNARGOさんのペットが鳴り響く。

なんか神々しさまで感じたなあ。



次もハードにギターが鳴り響いたと思ったら、キターーーーーーっ!

きゃ〜、GAMOさんと叫びつつ、拳を振り上げる。



もう、2曲おわった時点で熱すぎて、着ていたジャケットを脱ぎ脱ぎ・・・

タオルを首に巻き巻き・・・





初めてライブで聞く曲やスカパラに最初に出逢ったCDの曲が続いた後、

ライブDVDでしか見られない?曲が続く。

ちょっとうれしかったなあ。



いっつも大体MCは谷中さんか欣ちゃんなのになんとNARGOさんがマイクを持った!

歌うの?と一瞬思ったら、トランペットDUB ver.のあの曲が!

神戸のラストでタカシくんは来ませんか?嗚呼、そうですか・・・

COUNT DOWN JAPANに行けた方は本当にうらやますぃ(涙)

NARGOさんの声が聞けただけで貴重でした。ほんと。



ミシェルの曲も予習をしていたわけで・・・(笑)

でも、以外と知らない人が多かったみたいですが、

もちろんワタシも知りませんでしたがマニアなのでね、ねっ!?



欣ちゃんメインの曲は最初っから最後まで一緒に歌い続けましたよ、もちろん!



前回と違って、ギターというか加藤くんの演奏が熱かった。

客を煽っていたのかもしれないけど、チキンジョージにつづいて私には熱くてヤヴァイと

感じさせてくれたよ。

ちょっと髪が長くて、長過ぎっていうか、湯浅弁護士系なのはどうなの?

嫁がよけりゃあいいか?(笑)



大森さんvo.の曲もライブで初めて聞けた!

前に出るよ、出るよ、もうすぐ出るよって感じで欣ちゃんとちょっとからんでるあの表情は

やっぱカッコよかった。カッコよかったっていうより、少年でしたよ、大森さん。

あなたいくつですか?(笑)



もちろんライブでは定番となりつつある曲が怒濤のごとく続き、体力が持ちません。

本当にマラソンの後、過呼吸なあの感じになりそうでした。





でもまあ、谷中さんのMCはほんとカミカミwwwwww

毎回噛んでるんだろうけど、いっつもですね。

それにひっぱられた北原さんもカミカミwwwww



GAMOさんと谷中さん、北原さんのイナバウアーGAMOさんのは逆でしたが)を拝見できたのは

時期ものとしては貴重でしたね。





帰って体重をはかったら1キロ減ってました。ヤッターーーー!

いや、エアロビ代わりにスカパラのライブ行ってるわけじゃありません、絶対に・・・









多分ね。





7月には2days@フェスティバルホールが決定して帰りの電車の中でチケットをゲット!

車内の皆様、マナーが守れなくてすいませんでした。

淀川の橋の上で電話がきれなければ、5分で終わったんですよ!

でもね、でもね、川の上で予約番号聴く前にきれちゃったんですよーーーー(涙)

ホントにね、ホントの話なの・・・

ごめんなさいーーーーーーっ Orz







ってことで、7月21日、22日参戦決定!

で、7月8日日比谷野音ということで7月はお腹いっぱいになりそうです。エヘヘ