SKA EVANGELISTS ON THE RUN

今週金曜日にせまったスカパラフェスティバルホール



見ないでおこうと思いつつ、いつもの調子でwebチェックをしてしまい、

セットリストを見てしまった(涙)



チケットを譲った友人にCDを貸すため、あきらめてセットリストから

いくつかのCDをチョイスする。

私が聴いてみてほしいCDだけでは足りず、CDの前で悩む悩む・・・



ま、いっかとちょっと休憩しようと思って、久しぶりにSKA EVANGELISTS ON THE RUNを

PS2にセットしちまった。

ポチッとな!







このDVDはなんだか熱すぎて、それでいて胸が苦しくなる。





GAMOさんのアジに笑顔がついつい・・・。

川上さんの指にゾクゾク。

冷牟田さんの容姿に見入る。

沖さんのオルガンに血が湧く。

大森さんのパーカスに今回のツアーの音量がでかいことを祈る。

この時は谷中さんのMCはどうだったのかと思うと胸が詰まる。

北原さんのボーンでのあおりに目が釘付け。

NARGOさんの音色に全身が集中。





中村さんのドラムに「ありがとう」という感謝の気持ちが湧いてくる。

そして、青木さんのドラム。





まさしくメンバーの苦悩と戦いと心意気を感じる。たまらなく、胸が熱くなる。



まだDVDは流れ続けているけれど、パソコンに向かっているけれど、胸が苦しくなる。



そんなセンチな感傷は必要ない。きっと誰もそんなことを期待してない。

ただただ音に身をまかせ、奏でられる音をまさしく楽しめ!

きっと送り手はそう思っているに違いない。





でも、たまんない。



もっともっと早くに彼等に出会っていたかった。

そう思わせるDVDなんだな。





きっと金曜日はもっと熱く、ピースフルに奏でられる。

「遠慮をもって礼儀をすてろ!」by 谷中 敦



まかしといて下さい!

そして、ゾクゾクさせてください。