堂島孝平 fet.佐野元春 @神戸チキンジョージ

今日はナニが目的か!?


もちろん、大森はじめ>威張っていうなっていうツッコミはナシで。
そう、大森さんです。


もちろん堂島くんは9月末のSMAのライブを拝見しておりましたが、
はまるほどでもなくその時は終わりました。


でも、今日は大森さんをはじめ、堂島くんに加えて、元春さんまで!
もう、盛り上がらないはずがない。


17時30分開場ということで16時30分にはつく段取りで自宅をでたわけですが
電車で爆睡して、ふと目が覚めると新大阪駅で電車が止まってるじゃありませんか!


「ん?」

理由は大阪の次の駅、塚本駅の信号機に落雷がおちて運転を停止しておりますだとーーー!
マジで慌てました。
ま、地下鉄と阪急をのりついで、なんとか無事開演時間までに到着することができました。
時間は余裕をもって出ないといけませんな〜>教訓


開場にはいったところ、チケットはSOLD OUTではなかったようですが結構な入り。
それも、男子多いよ。どういうこっちゃ。
ここでようやく気付きました。男子=元春さん狙いか〜!
大森さん狙いの婦女子はどれぐらいかnya?とひとりで浮き足立ちつつ、
ステージ向かって右側にコンガを発見!
前には行けませんが、人の頭のすき間から大森さんがしっか!と見える位置を確保ーーーっ。うひひひ

始まるまでに缶チューハイを飲み干し、上着、バッグ、マフラーなどのお片付けをして
準備万端でお待ちしました。

待っている間も、
「そっかー、26日はここでスカパラが見れるんだー(はあと)」
「荷物は置く場所がないからやっぱ職場にバッグはおいとかないとね」
「汗をかいたら風邪引きそうだからなー。やっぱTシャツはきびしいなあ」などと
当の堂島くんを差し置いた思考が私の脳内で繰り広げられていました。


ステージに堂島くんたちがでてくるとそれだけでもちろん、もりあがってるんですが
やっぱりワタシ独りで「はじめちゃーーーーーーん!」というのはやっぱりはばかられました。>ショボーン


今日の大森さんは黒のシャツを召されていて、前のボタンを外しておられました。
いや〜ん、私がボタンをおとめいたしますわ。だって、目の毒ですから〜〜〜。


でもワタクシ、ライブ中・・・



ずうーーーーーーっと大森さんを見つめてました。
ずうーーーーーーっと大森さんのコーラスを一緒に歌ってました。
ずうーーーーーーっと目が(はあと)になってました。
>www


途中で大森さんがタンクトップになった辺りで、ワタシもニットのカーデを脱いで同じく肩を出しました。
いやーん、おそろ(はあと)
その上腕二頭筋頬ずりしたいぐらいですwwwwwww


その直後、元春さん登場!
もう、歌える曲ばっかりの連続!
この辺りから、男子が力強く拳をふるふる。
やっぱ元春さんの曲はいいねー。
堂島くんもいってましたが、すんごいポップチューンばっかりリクエストしたら
それが叶っちゃったって。
いや、ファンからするとマジでうれしいプレイリストでしたね。


思い出せるものだけを挙げると、
sweet16
young bloods
誰かが君のドアをたたいてる
最後の1ピース
rainbow in my soul
so young
christmas time in blue
99blues
約束の橋
スターダストキッズ(これは堂島くんがカバーしてましたね)
アンジェリーナ
サムデイ
もう、これ以上は思い出せない。


振り上げた手とその先にみえた後光のさした元春さんと
まさか!と目を疑い、あまりにうれしくてふらっと倒れてしまいそうに
なった大森さんのチキ!


はあ〜、楽しかった〜
スカパラとは違って、やっぱりボーカル曲だと楽曲の素晴らしさだけでなく
声の魅力っていうのもパワーがあっていいですねー。


元春さんのライブは去年の12月30日(?)@大阪フェスティバルホール以来で
あの途中、休憩もあったあっついライブが思い出されましたよ。
2月にライブがあるみたいだからとっちゃおっかなーーーー。


次のライブはというと、12月9日(金)の大阪厚生年金会館芸術ホールの
堂島孝平 fet. 佐野元春 with 茂木欣一(dr)&GAMO(sax)」ですwww


追伸
11月27日のフィッシュマンズのライブはそりゃあ〜もお〜素晴らしかったです。
私の稚拙な文章では汚してしまいそうで(自分の中の思い出を)文字に
できません。
原田郁子クラムボン、POCOPEN@SAKANA、サイくん@bonobos、
UA、永積タカシハナレグミ山崎まさよし、POD@MODERN DOG、
asa-chang、沖さん@東京スカパラダイスオーケストラ・・・・
皆さん、本当にありがとう。
そして、この楽曲を生み出してくれた佐藤くん、ありがとう。


そして、そしていっぱいの笑顔をありがとう!欣ちゃん!
あなたの笑顔は本当に癒しの効果あり!です。