川上つよしと彼のムードメイカーズ@心斎橋クラブクアトロ


行ってきました、10月のお楽しみw
川上つよしと彼のムードメイカーズ@心斎橋クラブクアトロのライブです。


もちろん今日は、雨です。>大森さま・・・ orz


街をぶらつこうにもついつい大森さんを思い出させる雨が降っておりました。
iPodでムードメイカーズを聞きながら、ついつい気分が高まるっちゅうもんです。


なんばHatchよりもずいぶん小さいのですが、みなさん一番前に張り付き状態で
人が埋まっていってました。
でも、なかなか前に行く気がしないので(というか照れに阻まれ)、柱に陣取りました。


実際メンバーが出てきたら、一番前の人があの距離でいたら、NARGOさん、
やりにくくないんかなーなんて思いながら見てましたw


「恥ずかしいよぉ〜」>NYラジオ って絶対思ってると思うなあ。
それに「ほとんどの人がNARGOさんを見にきてますからね」>加藤くん の発言は
まさしくそれで、NARGOさんファン満載でしたね。


ま、私も半分それですが。


ライブは本当に良かった!
スカパラの時よりも、音をじっくり聞くことができるし、リズムもしっかり身体に
伝わってきて、より感じられる。
(ちゃあんと聞こえてましたよ>大森さんw)


そのうえ、メンバーの表情もじっくり見られる。
こりゃ、サイコーじゃない訳がない。


ちょっと笑ったのは、NARGOさんとTBの安藤さんの二人がユニゾンちっくに演奏している時
二人とも目をつぶって(正確には安藤さんはサングラスでわかんなかったけど)るんだけど、
ふたりともしっかと「眉間にしわ」がよってました。
ついつい二人の顔を交互にみて吹き出したのはいうまでもありません。



途中、NARGOさんがスカパラのライブで見せる右手を、
ちゃちゃっとふる仕草がちょー素敵でした。


で、みてるとふと気付いたことは「郷ひろみみたい」w>すいません、ファンの方。



あと、川上さんと大森さんのMC、おかしい。
かみ合ってんだか、かみ合ってないんだかw
だいたい川上さんのトーク、一言で終わるタイプの方だから、盛り上がるもんも盛り上がりきらんし、
大森さんにパス出しても、失敬な一言で終わるしwwwwwwww
すごいMCでしたね。



スカパラの時にはああいうMCがほとんどないからちょっとうれしかったかも>マゾ?



セットリストはわたしがわかる範囲で。間違ってたらすいません。
 ONE STEP FORWARD
 CRY MOON
 WALK ON BY
 SUGARTIME
 SUAVITO
 ICE BALL
 CHOPIN'S NOCTURNE
 ICE BALL
 MAMBO INN
 HARLEM NOCTURNE
 CELEBRATION   (順不同)


あと安藤さんボーカルのカバーもありましたね。
アンコールも2回。なんの曲やるんかなとすごくワクワクでしたね。


またライブがあったら絶対行くぞ。うんうん。
っていうか、sunset fesに参加できた方はさぞかし極上の音楽を極上のシチュエーションで
聞けたんだろうなあと思うと、うらやましすぎですたい。




次のライブは、11月のSFKUaNK!!@大阪ブルーノートです。


1か月以上間があくのはさみしいYO・・・