東京スカパラダイスオーケストラ 15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT


ずう?ーーっと楽しみにしていたTOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT 2004.10.22 in 代々木第一体育館のライブDVDを今日、ようやくゲット!

ワクワクしながら見終わりました。ふぅ〜


見終わった感想は、スカパラのファンでよかった〜!と思えるDVDでした。
同じファンとして、ライブに参加できた幸せな方々に敬意を表したいぐらいです。
(意味わからんw)



DOWN BAET ARENA は、ほぼ登場からアンコールまでという本当のライブ感丸出しでしたけど、
その辺りが15TH ANNIVERSARY...とはコンセプトが違うって言うことなんでしょうね。
モッタイネナクネ・・・?


私の要望としては、いつかオープニングでスエーデンの城がかかってるあたりから
収録してほしいなあ
著作権の問題で難しいのかな・・・ ショボン



NARGOさん、髪みじかっ!
おやじっぽくね?w
(大勢を敵に回すつもりはございません。だって私の目線もNARGOさんに釘付けですのんえ)


なんだかおとなしい感じに聞こえるのはライブ感よりもきれいな音声と映像を
優先したからなんでしょうね。ちょっと残念。
DOWN BEAT ARENAを先に見た私がイケナヒの?
だって、あれをみたらライブ感の凄さが出すぎてますから、あれ以上を期待してしまいますよね



STROKE OF FATE
大森さんの音がかなり効いていてイイ!
曲始まりからもっとスポットライト浴びせてぇ〜


Natty Parade>
GAMOさんの合いの手、いいね〜、やっぱ イカシテル〜

川上さんのチンピラ風情もいいけど、この間のアロハのおやっさん姿を
見ちゃったからな〜
あっちのほうがラウ゛リィですわ


栄光のエンブレム>
始まった瞬間、「音、かるう〜」と思ったのはアコーディオンだったからなのかしらん。
歌声は変わらず、素敵!
でも、欣ちゃんのほうが声質が特長があって私はスキかも。テヘッw


CALL FROM RIO
一瞬みせる沖さんの顔、イイね〜 


雨の軌跡>
NARGOさん、気合い入りまくり!
きっとキンチョーしてはったんやろなあ


TIN TIN DEO>
いいね。しっかりというかがっちし!って感じで
出来上がってますなあ


君と僕>
沖さんの口笛の完成度がすごすぎる・・・絶句


世界地図>
欣ちゃんのMC、かなり切れてる
そのうえ、歌いながらのこの笑顔
やっぱこのひとご機嫌だわ〜


HURRY UP!!>
DOWN BEAT ARENA から2年でほんとうにがっちしと交わった感を表してるな
だってDOWN BEAT....の時は密かに、曲がとまるのか!ギョッ!ってしたとこが
いくつかあったけど、ここまでのところ、そういう箇所が見当たらない。
あるはずない!って雰囲気なんですもの。
すげぇよ。やっぱすごいね


ルパン三世'78のテーマ>
ライブで聞いたかも?って思ったけど違うな〜
何で、何処で聞いたんやろう・・・
手拍子を叩くところとか、身体に刷り込まれてて、怖いんですけど。


Just A Little Bit Of Your Soul>
頭の大森さんのコンガを叩く音、姿、素敵!
あの目線も惚れるなぁ


メンバー紹介>
熱い谷中さんのMCも胸を打つけど、それ以上に北原さんのMCが熱いなあ


インターセプター>
ゾクゾクする!すげぇ!鳥肌もん
次はFANTASIA購入にケテーイ


エンディング>
さらば友よ♪で踊ってる皆様方に鳥肌が立ちました〜
同じスカパラファンとして敬意を表しまする





以上!


見た方の感想ってなかなかありませんな〜