サヨナラCOLOR〜


今日は竹中直人監督 サヨナラCOLOR@京都を見てきた。


ま、目的は言わずもがな、スカパラ谷中敦さんと大森はじめさんが
でているということです、ハイ。



もちろん、原田知世さんも大好きな女優さんであり、
シンガーでもあるので、そりゃあもお楽しみで。



場所は京都にあるみなみ会館
12:15からの初日1回目を目指してきたら、時間前には
思った以上の人が待ってました。
みんな、この映画にでているアーティスト目的?と
つい思ってしまいました。



先週のTFM系列のMOTHER MUSIC Record JUSTA RADIOでも
監督も出ておられましたし、大森さん@スカパラ
電話で出演もされていて、その中で欣ちゃんが

「大森さん〜、あなた、あんなカッコイイ感じはみたことないよ」

って言ってた。



ワタシにはライブやメディアで見る大森さんは十分、いやめっちゃ
カッコイイんですけど。普段はどんなんなんだ?(笑)



でも、ほんと一瞬でただ、「ひゅーひゅー」言っておられるだけでした。
谷中さんも一瞬ですが、いい笑顔されてましたよ。うんうん。




この映画、見方は映画のストーリーを普通にみるのと、
いろんなアーティストをみるのと2種類あるので、
きっと2回見た方がいいかもしれません、後者の方は。(笑)



もちろんワタクシももう1回見る派です。



ストーリーは、賛否分かれるみたいですけど私は
ストーリーよりも映像が占める割合が多いので、そういう意味では
この映画は◎でした。



海の蒼、空の蒼、雲の白、海岸の白、病室の白。
それに重なるようにアーティストたちの色が重なるという感じ。



場所は湘南?鎌倉?と九十九里らしくて、行ったことがある人は
場所を思い出しながらみると、さらに色の感じがいいんじゃないかな。





ストーリーはだいたい想像がつく展開なんで
予備知識なしでみていただいたほうがいいかもしれません。



あー、でもあんなにかっこいい入院患者がいる病院なら
看護師さんたちは毎日元気でお仕事できそうだなーなんていう
不謹慎な感想をもちながらみてしまったワタシは、
イケないコですかね?





それ以来(といってもまだこれを書いてるのは翌週木曜日)、
大森さんラヴなワタシなのでした。