コブクロ登場〜

KANちゃん以来のライブです。
でました、コブクロ


去年かな?大阪の体育館のライブに行ったのですが、歌はもちろんいいわけですが、
mcがやたらめったらよい。うん。


関西人というだけでひいきめに見ているところもあるのかもしれませんが
本当に面白い(笑)
#これだけを強調されると2人は複雑かもねw


で、音楽は?というとこれまた熱い。
あふれ出る音楽スキスキ光線が本当にすごい。


ただ楽しんでいるというだけでなく、純粋にスキみたい。
みてる私が、自分を振り返ると凹んでしまいそうでした。
実際ちょっと凹みました・・・


聞かせる曲、音を楽しめる曲、聞いたことのある曲、歌詞を聞きたい曲いろいろあって
楽しめる構成になってます。


で、さらにコブクロならでは!というと、小渕くんが楽曲の熱い思い、
できたきっかけ、伝えたい思いをしっかりと伝えようとしてくれるところが
聴衆にとってはさらに聞きたいと思わせているのかもしれないなあと、
MCを聞きながら思ってしまった。


いろいろなライブに行ったけど、人それぞれ感じればいい、
音を身体から楽しめばいい・・・などいろいろな伝える側の思いもあるだろうけど、
きっと聴衆は、伝えたい思いを知りたいし、その上で何かを感じたいと思う。
もちろん、それも人それぞれだけど。


ちなみにワタシは伝える側の思いにあわせたいと思いますが(笑)>どやねん!


コブクロのお二人はそんな思いをどっかにもってライブをやってんじゃないかなと
思う。うん・・・


あと、コブクロの曲は切ない感じの曲があったとしても、
前向きな感じがいい。
明らかに・・・ではなく、それが優しく感じられる具合で前向きなんだよね。
その具合がよすぎて、きゅんって感じで伝わってくる感じがするなあ。
ま、人それぞれですがw


ま、歌詞・メロディに加えて、黒田さんと小渕くんの二人の声のマッチング!
まさしく絶妙です。
声質が違うふたりやけど、コブクロの歌詞・メロディにのせて届られる
コブクロワールド」>笑いが?w
いやいやいや・・・


本当に二人が歌いまくってきただけに、お互いをわかってるんじゃなかろうか、と
思う。


一度行ってみてください。
MC面白すぎですから〜w >そこかよ!


あれは絶対ネタくってるよ!って思わせるようなMC。
そんじょそこらの芸人よりも面白い。
みなさんも今度コブクロのお二人をみつけたら、
「コっブクロー!コっブクロー!」と声をあげて近寄ってあげてください。
きっとお二人はいい感じで逃げてくと思いますw


今日はホントに長かった。
18:30開演で終わったのは21:40ぐらいの3時間超のライブでした。
ま、3分の1はMCですから。
今日の立見席のみなさん、おつかれ様でした。
コブクロさん、今度から立見席のみなさんにパイプイス用意してあげてください。


いや、ほんとうに楽しいライブでした。
今回イケなかった方は、ぜひぜひ10/1の万博公園のライブ行ってみてください。


ああ〜、外で聞くともっとええんやろなーーーーーーウットリ



最後に・・・
今日の1番よかった曲は、前回のライブで作られたばかりに聞いた「永遠にともに
ちょっと泣きました。自分の思いとあいまって・・・。