泣けるなー

一昨日、「ろじっくぱらだいす」を見た後、
面白そうなスペースワープ研究所のページへのリンクとまちがって、
「泣ける2ちゃんねる 心あたたまる話が満載」をクリック。

開いたページを見てから、速攻号泣・・・。

ちなみに今日は、帰ってから2時間、タオル片手にwebで
読みつづけて、目はパンパン、鼻水グスングスンと見られたもんじゃ
ない状況になってしまいましたよ。(〃▽〃)




人より涙もろいのはわかっていたけど、こんだけ泣いたのはいつからかな。
ふと考えると、仕事をやめて、受けた試験の2次に落ちたあの日以来だったように思う。

あの時の涙は、
「もう、自分にはなんにもなくなってしまったんだ。バカだな、自分・・・(/_:)」
だった。

あの時は、思い浮かべる「目の前が真っ暗」って言葉が痛いぐらいに
胸につきささって、目を閉じて感じる暗闇ですら酷く不気味で、
恐ろしく感じた夜だった。

でも、あきらかにそれとは全然違う。



ここ数年、あまりに忙しくて、あまりに時間がなくて、
あまりにこころがギスギスしている自分にも気づいていないような時間だった。

仕事をやめることで少し、そんな自分から抜け出せたと思ってた。

それでも、毎日のちっちゃなことでイライラしたりして、人を傷つけることもツ続いてた。


でも、このホームページを開いてから、いろんな人の、いろんなことが
まっすぐココロにしみてきた。

「素直に受け止めよう・・・
 人にやさしくなろう・・・
               後悔はしないように。」


今は人から見たらつまんない事務の仕事をやってるけど、
それも、どっかで「弱い人の役にたってる」って思えるから、
差別発言満載の上司の言葉にも負けずにやってる。

いつか自分の目標の仕事や目標とする人に近づけるように
がんばろうってそう、思えた。
このページを見てから、くじけそうになった自分に渇というか
充電ができたような気がする。

人それぞれだから、「なあんだ、そんなもんか」と思う人もいるかもしれない。

けど、もし、ちょっと気持ちがささくれだってるような気がするんなら
読んでみる価値ありかも。(*^-^*)