昨日届いた二枚

昨日届いた二枚。

My Lost City

My Lost City

今日の通勤で聴こうとカーステに入れる。
鳴りはじめた瞬間に、ぐっときて、つい泣きそうになった。
わけがわからない。
そのあとの曲達も心を持って行かれる。
そしてラストには、ワタクシの中のceroらしさで終わる。
この感じ、たまらん。


でも、ceroはやはり、ライブが見たい!聴きたい!感じたい!
まだ聴いたことない人に勧めるなら、
『CD買うなら、そのお金をライブに回して!見て、聴いて、感じて、それから判断して!』
と。


さらに言うなら、このページを読んでみて、と。


KONCOS / ピアノフォルテ

KONCOS / ピアノフォルテ

これは今日の帰り道で聴く。
riddim saunterのTA-1くんとヒロシくんの2人のユニット。
もう、POP!POP!POP!
北欧の音楽的な感じもする。
そして、フリッパーズギターを思い出す。
ジャンルはちょっと違うけど。
うまく言えないけど、同時期になんとも素晴らしい2枚がやってきたのはうれしいな。


この1年で一番のすごい音がきたって感じがする。


ワクワクが止まらない。