THE DEKITS@心斎橋janus dinning DE KIT4 KEY'S TOUR

昨日に引き続き、今日もTHE DEKITSの音を聴きに心斎橋へ。
中へ入ると、最前列の端っこ、ソファ席が1つ空いているのを発見。
今日の会場は全体が見られそうだから、迷わず前へ!



『お隣いいですか?』と声をかけた女子たちに昨日も来ていたことを問われ、ドキドキ。
しばし歓談後、ガラスにギターを持って向かってくるステキ男子4人を発見。
まさか外から!?
で、案の定、ギターを持って入ってくるとチューニングが狂っているという有様。


今日も昨日と同じく曲&MC&曲&MC…的な流れ。
でも、今日は昨日より会場が広いこともあってか、音がすごくいい。
そして、全然違うバンドのvo3人とGt1人の唄声とギターの音色がこんな風に重なるとは本当に奇跡だ(そして呑み仲間であることも)とさえ思わされる。
いやはや、凄い。
そして、その4人の手元をこんなにもがっつり拝見しながら聴けるというのは幸せなことこの上なし。


で今日のツボは、
・男前の無駄遣い
・夜の終わり
・フランス人
・寿司、食えねえよ〜
でした。


早いうちにこの4人の音がまた聴きたくてたまらない。
撮っちゃいけなかったんだろうけれど、撮らずにいられなかった1枚。

そして帰り道に火傷。

そんな2月の夜。