RADIO CRAZY@インテックス大阪

年も押し迫ったこの日。
本当は名古屋の年末調整GIGに行くつもりだった。

でも、岡村ちゃんが出ると聴いて、1月まで待てなくなってしまった。
スマン!YSIG。
スマン!在日ファンク
GWにお会いしましょう!レキシ。

というわけで、RADIO CRAZYへ向かうこととなったのである。



所用で会場に着いたのが1時過ぎ。
もちろん、これはチェック!

当日見たライブは、
OKAMOTO'S
TAIJI at the BONNET
TRICERATOPS
androp
THE BACK HORN
岡村靖幸
フラワーカンパニーズ

そう、2ステージある中、ずっと1つのステージで待機。
もうね、人ごみをかき分けて移動する力が年末にはなかったのである。


2回目かな?OKAMOTO'S。
もうね、ハマくんのベースのかっこいいことといったらない。
撃沈!
その年でその音がなるなんて、この先どうなるの?と思うほど、ワタクシ釘付け。
レイジくんはこの後出てくる岡村ちゃんをまねて、カバーした『どうなっちゃってんだよ』でステージ前に出てきて踊る。
でも実物見てる者からしたら、まだまだ甘い。
決めが甘い!w
多分、この後岡村ちゃんを見た人たちは『やっぱすげー!』って絶対なると思うぐらいの格差。
でも残しておくけど、レイジくんのドラムもめっちゃかっこいい。


トライセラ
音は聴いていたけれど直に聴くのは初めて。
前にいたファンの様に釘付けw
そこで奇声!?みたいな。
実際に演奏している様を見ていると、吉田さんのドラムが実に正しく動くドラムさばき。
もう、こういうドラマー、大好き!
目の前に唱くんが歌っていたんだけど、それを見ずに吉田さんに釘付け。
わわわ!と思っている間に演奏後、こちら方面へ飛んでくるドラムスティックをもうちょいというところで取り損ねる。
ああ、残念。
でも、後ろの大ファンの方の手元に行った方がよかったのかもしれないしね。


THE BACK HORNにドキドキ。
今まで見ようとしてこなかったけれど、実際デカいハコでなっていても、きっと小さいハコであっても、変わらず放たれる力は変わらないだろうなあ。
いやあ、やっぱり支持されている音にはその根拠がちゃんとあることを改めて知る。


で、岡村ちゃん
THE BACK HORN終わりの人ごみをかき分け、前方エリアへ向かう。
それでも、前にいた背の高い人たちの隙間からなんとかダンスが見えそうだ!
セットリストは、
どぉなっちゃってんだよ
ア・チ・チ・チ
Vegetable
聖書(バイブル)
come baby
だいすき
DATE
祈りの季節
マシュマロ ハネムー
SEX。
初めて見る人も多かったようで、時折周りを見るとみんなが岡村ちゃんに視線が釘付け。
その様が笑える。
というか、『ふふふふ・・・。やられてるぅ。』と内心思っていてつい、ニヤリとするワタクシ。
全体的には、エチケットツアーそのまんまというところ。
それでもやっぱり、音が、歌声が聴こえるとじっとしていられないのは性か(笑)
来年のツアーでは、新しい楽曲を待ってるYO!


岡村ちゃん終わりでさらに前へ!
今年はフラカンでライブ納めをするのである。
今日のセットリストは、
馬鹿の最高
チェスト
冬のにおい
深夜高速
東京タワー
ラララで続け
恋をしましょう
EN 真冬の盆踊り
もうね、これでもか!という位に楽曲を演奏。
たまらん!たまらん!たまらん!
このがっつり感と熱さに来年もやられること必至。


という具合でライブ納めあげましたYO。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
大切なことは3回言います、ワタクシ。


寒い一日だったけれど、新しい音にも出会えたRADIO CRAZY。
来年もラジオからがんがんにいい音を放送して、新しい音を教えてくださいませ。
FM802殿!