THEラブ人間×曽我部恵一BAND@十三ファンダンゴ

THEラブ人間とソカバンの2マン。
ラブ人間を見るのは初めて。
その上、ファンダンゴ
ちょっとドキドキだ。
ソカバン先行でライブがスタート。
番号の割にトモちゃん前の最前列を確保できたので、この至近距離にドギマギしながら、である。
ソカバンは新曲ラッシュ!
ボロフェスタもだったけどね。
その中でも、スティールドラムを叩く曽我部さん祭り→オータ祭り→トモちゃん祭りに激上がる。
その中でも、曽我部さん祭りからのギターのつらそうな顔といったらなかったw
でも、DVD再現みたいで、うおーーーってなる。
ならなくてどうする!
長いスティールドラムとオータさんのドラム対決も、久々の濃さ!
こういうのん、最初見た奈良のワンマンだけだったから、ちょっとうれしかった。
その上、オータさんの曲終わりのどや顔!
これはたまらんかったw
そして、初めて見るともちゃんの足元周り。
操る足元がいいね。
ま、竹安さんのがワタクシ好みだけどね。


新曲ばんばん投下される中、やっぱりファーストアルバムの曲たちの秀逸さといったらハンパない。
更に、ボロフェスタで聴いた新曲たちのアレンジの変わりっぷりもハンパない。
違う曲?と見紛うほど。
この曲たちはきっと曲を固める段階からライブ仕様に成長中かと思われる。
ああ、新譜が待ち遠しい。


MCでは、子供さんの幼稚園関係のクリスマス会で歌うエピソード。
そんな曽我部さんの姿を想像する。
なんて、贅沢な幼稚園児たちだ!w


ぐちゃぐちゃの曲(あえてこう表記)は敢えてのアレンジ。
敢えてハードルを上げてみるあたり、曽我部さんの本気度を垣間見た気がした。
あともうちょいハードル上げてみて、突き抜けるのを期待しよう。
そして、春にはドロップされるだろうアルバムに期待大!
年明けには何かしら情報が出るようだから楽しみに待とう。


後攻、THEラブ人間
初見。
1曲目を聴きながらceroのCDを買い忘れてることに気づく。
明日買おう!>そんな場合じゃない。
ドラムとベース、バイオリンがいい。
ただ、バイオリンを聴くとHONZIさんを思い出していた。
何度もあの横顔を思い出していた。
なんばHatchで、ぎうぎうの人混みでみたあのライブのHONZIさんの音を。
たまらなくなって、うつむいた。
ごめんね、ラブ人間の皆さん・・・。


ライブ後、会場を出て衝撃の発言を耳にする。
唖然・・・。
忘れてしまおう by サニーデイ


帰り道、駅前で買ったたこ焼きをホームで喰らう2人。

やけどこそしなかったけど、翌朝パンチを食らってたことに気づくことになろうとは(涙)