くるり α-Station 20th Anniversary くるりワンマンライブ<京都のくるり>@京都磔磔

ラジオの番組を聴いて、その中で予約をしてチケットを手にできるという嬉しいシステム!
でも、番組を聴いてもチケットは手に入れられず(涙)
知った時には後の祭りだった磔磔でのチケット販売。
ああ、もう無理だ・・・。
そう思ったけれど、捨てる神あれば拾う神あり!なのか、某SNSでチケットを譲って頂けることになった。
ありがとうございました!

会場に入るとおおよそ人で埋まっていたけれど、いつもの定位置を確保することに成功。
これで頭ひとつ分、ひとより出るのでなんとか様は見えるかな?
そんな状態で開演を待つ。

実際、曲名はもうほとんど覚えていない。
ただ、このハコで鳴っているくるりの音が聴けた、それだけで感慨だった。

そして今日、くるりが5人になったという発表もされていた。
けど、聴いている方は、『ふうん』ぐらいのアクションで誰も何も驚いた風がなかった。
どちらかというと、ネットで発表された後の方が『ありゃま、あれは本当だったんだ』ぐらいの遅さで驚きがやってきた。

でも、2人であろうが、5人であろうが、そこでなっている『くるりの音』には変わらなかった。
音に共鳴できるなら、いいのさ!

次に聴くくるりはきっとFRF
会場も違えば、お客さんも違う。
今度はどんな驚きをくれるのかしら。

楽しみにしながら、クタクタに疲れたカラダを引きずりながら帰る6月最後のライブの帰り道。