Last Presentation UA with 内橋和久、グッドラックヘイワ@shin-bi

初めてのshin-bi
でも、これが最後のshin-bi
7月末で閉じてしまうとのこと。

会場は至って普通の四角いビルの一室。
ステージも段差が多分ないのでたったままだとステージが全く見えないという様。
でも、グッドラックとUA
見ないわけにはいかないと、来てみたら、やっぱり正解。
間違いない。


最初にグッドラックヘイワが登場。
今日はこの間見た時よりも、セッション的な感じの音。
残念ながら、卓史くんの手元はまったく見えない。
大地くんに至ってはどこにいるのかもわからない。
でも、その分、音に集中できるってもんだ。
ステージ後ろの白い壁に映し出される映像を見ながら、音を感じる。
ふわふわしながら、ゆらゆら揺れる感じ。


続いて、UA登場。
初めて聴く歌声に圧倒される。
好きなタイプの歌声ではないけれど、圧倒される。
でも、ライブ中に伝言ゲームはよろしくない!
回ってくるまで、その歌声にこちらは集中できないから。
全員回り終わるまで、4-5曲はやったかな?
正解は『チベットモンキー知ってる?』でしたw


できたら2組で1曲ぐらいやって頂きたかったけれど、それは叶わず。


暑い京都の夏。
帰り道は、コンビニで買ったアイスを頬張りながら駐車場へ向かう。
こういう人気の少ない京都の通りを歩くのは好きだ。
今はスーツでなく、こうやってアイス片手でいられることがたまらなくシアワセな7月最後のライブの夜。