YOUR SONG IS GOOD@金沢vanvan V4『B.A.N.D.T.O.U.R.』

岡山に続いて金沢へ。
GWだから道路は混み混み。
金沢には30分程遅れて到着。
昨年の1月に来た以来なので、おおよそ街もわかっているので、ひとまず、所用を済ませてご飯。

ラーメンマニアの田中さんがお勧めしていた富山の『まるたかや』で黄金色のスープのラーメンを食べてからというもの、ワタクシの中では北陸はラーメンがおいしい地域として刷り込まれてしまったので、今回も同じようなスープのラーメンを探して、食べてみたのが亀甲庵。
おいしゅうございました。
#女子ひとりでいくところか!とかいう、ツッコミは断固受け付けない!w


で、ロッカーを探したりしていたらもう3時過ぎ。
21世紀美術館はあきらめて街をぶらぶら。


開場時間に会わせて会場に向かっているとライブに行くとおぼしき人たちがちらほら。
調べてみると金沢AZでサカナクション
そっちのほうが行きたいかも!w
横目で見ながらvanvan V4へ。


会場に着くと思いのほか人が少ない!
えっと思う程。
開場してみたらいっぱいの人だったんだけどね。
金沢の人たちはゆったりしているのか。
前回ソカバンで来た時は、あのスピーカー前だったんだよな〜とか、そうそう、あそこにPOTSHOTのサインがあるんだっけ〜とか思いながら開演を待つ。


今日も岡山同様、後ろからの入場。
後ろでのおおーーーーっていう声に振り返ると次長が。
こんな状態でご挨拶をしつつ、ライブがスタート。
始まると機材の不調があちこちで見られるも、それでも熱いライブ。


新譜から以外に大好きな246とかもやってくれた。
イエー!>清志郎さんの命日だからNE。
ツアーはもうすぐ中盤?
野音のころにはどうなってるのやら。


■今日のダータカ
SCBDのジョーくんから盗んだアクトをやりきる。
これ、いつまでやるのやら。
そして、2回目という『本日のダータカコーナー』なるものができていた。
会場で対象となる輩を探すのも一興。


■今日の故障
サイトウさんのオルガンが狂う。
ベースのアンプ?の具合も今ひとつ。
あげく、ショーティさんまでタンバリンをちと首をかしげながら叩く。
あ、これは違うかもw


■今日の一撃
サイトウさんのダイブからの帰還時に首を痛打。
それよりも、あばら骨辺りを柵でぶつけた一撃が一番つらかった。
でも、楽しかったから許す!


帰り道、宇宙軒食堂で豚バラ定食をかきこんで、お腹いっぱい、寒気いっぱい、帰れるか不安いっぱいだったけれど、無事帰宅後、ワタクシ的家族サービスで眠ることを許されなかった5月の休日。