KAN芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010【ルックスだけでひっぱって】@神戸オリエンタル劇場

毎年恒例のKANちゃんのライブ。
今回はバンドでのライブ。
新譜が出たばかりだけど、全然聴いてなくても行けてしまうのがいいところ>?
それは、楽しませてくれるからさ〜。


今回は素数好きのKANちゃんだけあって、23周年。
終わってから気づけば『逆特別』!
そういうことだったかと気づかされた今回のライブ。


会場に入ってひとまず着席。
かかっているBGMはもちろんPerfume
ちょっとニンマリしながら、フライヤーを見る。
しばらくして、開演時間。
気づくとKANちゃんの曲がかかっている。
『ん?』と思っていると次第に音がいろんな曲に混じる感じで開演を知らせる。
やるなあ〜、とニヤリ。


幕が開け、そこに現れたのは金色のスパンコールのスーツ姿の5人!w
更にはアフロ!
鶴かい!と脳内で突っ込んだのは言うまでもない。
初めて見た人は度肝抜かれただろう、その様にまたニヤリ。


はっきりいって、ライブはめんどうくさい(笑)ぐらい突っ込みたくなるようなコネタ満載。
途中で、脳内で突っ込むことすらやめてしまったけれどNE。


新譜の楽曲もよかったけれど、大好きな『めずらしい人生』のバンドver.はよかった。
この曲の良さは、弾き語りよりもバンドver.じゃね?とか思ったり、この曲を聴いていた当時のワタクシに引き戻されたりと忙しいったらない。
逆に、世界で一番寿司が好き、もとい、『世界でいちばん好きな人』は弾き語りの方がぐっとくるなあと、中野センパイのアコギソロに聞き入りながら思ってみたり。


ライブも後半に差し掛かった頃に『ん?聴いたことない曲やな。なんだ?』と思っていたら、ピアノに駆け上がる平井堅
目を疑ったけれど、まさしくピアノの上で唄うは平井堅
会場が沸く!沸く!
唄ったのは『Twenty!Twenty!Twenty!』という曲だったそうな。
逆特別というのはこういうことか!と後で思い知らされたのは後の祭り。
そして、『POP STAR』。
まさか、KANちゃんのライブで平井堅を初めて見るとは思わなんだw
終わってから調べてみると、ミスチルの桜井さんやaikoさん、まさやんも他の会場では出演していたそうな。


そんなサプライズとめんどくさい楽しいライブはあっという間。
見逃していたら大変なことになっていたのは間違いない。
帰り際、『次はギターで弾き語りをやって欲しい』と真面目にアンケートに書くワタクシ。
『ピアニカでもいいけど』とも書き足して。


■今日の一番
『よければ一緒に』と『1989』。
この2曲だけじゃないけど、KANちゃんに惹かれるのはきっと大好きな人、大切な人を強く焦がれさせられる曲ばかりだからだと気づかされる。


■今日のGJ
ライブ→レーシック→ライブのお姉さんwww


■今日のとどめ
開演前に見たフライヤー。

曲、ライブを聴く前からこのライナーノーツを見ただけで、CDを買おう!と決めた。
ワタクシにしてはかなり珍しいパターン。
是非手にした方は、読んで頂きたい。


とにかく、めんどうくさいぐらい楽しい3月のライブの帰り道。
じゃがいもが迎えてくれていた。