フラワーカンパニーズ×サニーデイ・サービス"MEET AFTER TEN YEARS"@和歌山クラブゲイト

和歌山は遠い。
和歌山で行きたいお店を再確認したところ、17時閉店とのこと。
大急ぎで家を出る。
そして、つまづき、腰に違和感を覚える。
嗚呼・・・。
会場に入ると、左のスピーカー前の最前列が空いていたのでそこへおさまる。
この場所、耳がヤバいなと思いつつ、流れるBGMに揺られながら開演を待つ。
機材を見て鶏を発見!
今日はフラカンから始まるらしい。


ステージに4人が現れると、やはり釘付けになるのは竹安さんのギターだ。
かっこよすぎる。
見ながら、RO69の兵庫さんのブログ(http://ro69.jp/blog/hyogo/30140
)の『2,3人がかりでぐいぐい押してもびくともしない、まるで王貞治一本足打法のような安定感』という一文が脳内に浮かぶ。


そして一昨日と同じく『深夜高速』が始まる。
今夜もとても切なくなる。
そして、いろんな人の顔が浮かぶ。
ヤバいね、この曲。中毒になりそうだ。


そして、4人の全力疾走に煽られて、汗だく。
すごいな、この人たち。


次はサニーデイ
一昨日とは違っている。明らかに違う。
それは昨日の香川umieのライブの影響かな。
ガッツリ感がある。
そして、お客さんも熱かった。
そして一昨日以上に、お客さんよりも楽しげなステージ上の3人を見て微笑ましくなる。
こちらが照れくさくなるくらいに。
ありがとう、そして楽しみにしてます、新譜。


■今日の物販
フラカン入門』がなさそうなのでTシャツをゲット。

そしてグレートさんに握手をして頂く。

『次も必ず来ます!』と宣言して。


■今日の注目
曽我部さんが『コーヒーと恋愛をやります』といったその瞬間からハルシゲさんが気になる。
カズーを持っている様子が見当たらないんですけど。
案の定、笑いを誘っておられましたw


■余談
和歌山に着いて向かったのは『山為食堂』。

お店について扉をガラガラと開けるとそこに見える姿は田中さん!


口コミで『次来た時はからみそメンを』の書き込みを見て、からみそメンを注文。
やってきたのは、色的にからそうなオレンジ色だったけれど、意外に食べやすくて、寒い今日にはもってこいだった。


後にも先にもこんなにドキドキする食事はないだろう。
貴重な遭遇話。


家に着いたらくたくたで、見上げた夜空にオリオン座が輝いていた1月の夜。