RSRF2009 1日目

とうとうやってきたRSRF
夏の、いや1年の大盛り上がりの2日間が始まる。
SPECIAL OTHERS
やはり一番最初はスペアザでしょ!ということでレッドへ。
うろうろしていたら、開演に間に合わなくて猛ダッシュ(涙)
レッドの藁の上で感じるこのリズムはこの上なし。
Laurentechが始まったとたんに、激盛上がり!


ああ、RSRFが始まったんだなと実感した瞬間。


bonobos
ブームで盛り上がりつつ、終わって前へ行くと運良く最前列へ。
ビールをのみながら聴きたくて、飲みたい気持ちを抑えて頑張る。
運良く木暮さん前最前列へ。
2曲目はいきなりサンキュー。
泣かす気か!
今日はHAKASE-SUNがkeyで参加しているからなのか、なんかすごいがっつり感。
たまらなくいい。
もっと歌ってくれ!


昨日はサイくんの誕生日だったらしく、みんなでサプライズハッピーバースデーでを歌ってお祝い。
あれでかなりテンパってた(本人談)らしいけど、いいもん見せてもらった。
最後にGOLD。
またもや泣かす気か。


レッドでこの時間に聴けるなんてなんて幸せ。
次はどこで聴けるのやら。


ハナレグミ
タカシくんの歌声はやはりいい。
どこで聴いてもいいのは間違いないけれど、レッドで夕方なんていうのは、そう聴けるもんじゃない。
この日はバンド編成で、EGO-WRAPPIN'のベースの人も参加。
メンバーは始めて見る人たちばかりだったけれど、音を聴いたらやはりこの人たち、すごいNE。


リハでもう一本マイクテストをしていたから、もしや!?と思っていたら、案の定BOSE登場!
新しい感じのブギーバッグとPeace Treeともう一曲。
やはりRSRFはこういうサプライズがあるから嬉しい。
素晴らしい歌声に酔った1時間。


ロザリオス
3週間前にもきたクリスタルパレス(笑)
でも、場所が変われば、受ける雰囲気も変わるもんだ。
大急ぎで来たものの、人がいっぱいかと思いきや、中へすいすい。
でも、メンバーはほとんど見えず、アイゴンはいるのかどうかすらわかんない。
昨年とは違い、今回は後ろで音と映像を堪能する。
ほとんどが松田優作の映画らしきものの抜粋だったけれど、なんだか似てる。
音と映像のシンクロがたまらない。


過去見た中で(って数少ないけど)今回のロザリオスが一番格好よかったかもしれない。
なんだかみんなの音が聞けたし。
アイゴンと加藤の音を聞き分けたり、トキエさんのベースを感じたり。
結果、大!正!解!


外に出ると霧?小雨?が降っていた。
今日一番汗を書いたこんな時には恵みのシャワー。
サイコーの気分。


■今日のベストアクト
ワタクシ的にはbonobos
音も演奏も何もかも撃たれた!
ま、聴いただけで涙が出そうになる曲をやられたらしょーがないwww


■今日のショボン
ハナレグミの最前列で、遠慮なく写真をとってる女子に注意できなかった自分。
こんな思いになるなら真心行っときゃよかった(涙)