クリヤ・マコト・トリオ@神戸新聞松方ホール



台風一過の今日。
暑すぎる。
これは気温が高いのか、ワタシの体温が暑いのか、判断に困る。
そんな状態でも神戸に行くのだ。


ふらりと立ち寄ったお店でアクセサリーを買いながら、会場へ向かう。
今日は初めての神戸新聞松方ホール。
どんな会場かと思うと、これがかなり音響がしっかりとした設備のホール。
KANちゃんもここ、使えばいいのに、とか思う程。


クリヤさんたちが出てきて演奏が始まりそうになると、どこからか携帯の着メロが。
ああーーーーー。


で、演奏はというととてもいいホールだったおかげで、クリヤさんはちょっとみ距離感というかお上品なw観客にドキドキされていたようだったけれど、演奏は非常に素晴らしかった。


ピアノにジャンプするかのように熱く弾くクリヤさん。
ベースのネック?を跳ねるように動く早川さんの左手。
今日も釘付けにされる大坂さんのドラム。


特に早川さんのベースの音は、いつもより自分に響いた。
『弦が、なんとかの弦を使っていて・・・』とMCで言っていたから、その暗示にかかっていたのかもしれない。
でも、いつも以上にベースの弦がしなる、ゆれる、そんな音がびしびしと感じられた。
ああ、こういう音をもっと聴かなくては!




演奏終了後、神戸モザイクを一望できるお店でがっつり呑み食いし、ふと気付くとまわりはカップルばっかりだったという。>女子2人
いいんです。
そんなこと、関係ないぐらいいろいろ話ができたから。




またこの会場で、この3人の演奏を聴きたい!
そう思った台風一過の神戸の夜。




【11495】